自動給水・・・

フラワーアレンジメント

 

写真は、お月見をイメージしたススキのアレンジメント。
凄く久し振りに髪を切りました。
少しくらい失敗してもいいや、という気持ちで格安の美容室へ。
以前担当してくれた方、綺麗にカットしてくれたのですが、もうお店にいなくて(>_<)
別の方に、ヘアカタログを切り抜いてイメージ写真にしたのですが伝わらず。
えらく野暮ったい仕上がりに。
ちなみにその方、お店の店長(-_-)
仕方がないので、自分で切り直しました。
もう少し伸びたら、レッスン生に教えて頂いた美容室に行くことにします(T_T)

自動給水器。
ボールブーケの保管用に、自動で給水する方法はないかと考えていたら、Amazonで見つけました。
これが物凄く原始的で(^^;)
でも確実に水は補給できます。
さすがAmazonです。

給水器を作れないかと、ネットで色々探して見たのです。
すると、鉢植え用の水遣り器を見つけました。
様々な種類が並んでいましたよ。
が、全て実験するには時間もお金も掛かり過ぎます。
なのでこれだというものをピックアップし、早速購入。
Amazonは直ぐに届く!、早速実験し、効果を確認できました(^-^)
実はね、届いた品物を見た時は愕然としたのです。
物凄く原始的、なんとロープが数本入っていただけですからね。
そのうえ、小さな説明書が一枚。
もう、半信半疑の実験でした(^^;)
何度も言います、ただのロープです。
ところが、これが驚くぐらいに水を吸い上げてバケツに移していくのです。
それも良い具合の量で♪

資材はいつも、花専門の資材屋で仕入れています。
でも、花用の資材だけでは限界はあります。
こういうものが有れば…、そう思う時はネットを頼るのも一つの手。
意外なものが出てきますね。
ただし、自身で確認することは必須ですが(^^;)
今まで出来ないと思っていたことが、出来るという可能性を見つけてくれるのは有難いです。
レッスン生のウェディングボールブーケ、イメージが大きく膨らんできました♪
今から楽しみです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

 

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は秋の野草を揃えます。
和を感じる色合い、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント