ダリアはいかが・・・

ダリアのブーケ

 

今朝は気合いを入れて仕入れに。
明日のウェディングブーケの花を集めるため。
台風の影響で花が少ないかもと、心配でしたが。
確かに少なかったですが、何とか予定していたものは確保できました♪
写真はレッスン生作品、ダリアのスペシャルブーケです。

災害のあとは、必ず農作物の入荷は減り、価格は高騰します。
花も同じ。
台風や地震の影響で、花市場はいつもよりも少なめ傾向。
こういう時は目利きをしっかりしないと、悪いものを掴んでしまう事が良くあるのです。
しっかり見極め、良いものをかき集めてきました。
気が付いたら、随分長く市場に居てましたね。
この仕事、デザイン力も重要ですが、この花材集めが一番重要。
何年やっていても予測出来ず、失敗も多いから緊張します。
帰ったらお腹がペコペコでした(^^;)

明日は朝から特別レッスン。
なんとブーケを二つ制作されるのですよ。
どのような作品が誕生しますか、後日掲載したいと思います。
楽しみにお待ちください(^-^)

来月のご案内です。
ダリアの季節を迎えました♪
毎年可愛いダリアが色々入っていますが、なかなかのお値段。
普段使いの花とはいきませんね。
たまに物凄い大安売りがあるのですけど・・・
そういう時は、大抵持たない時季なのですよね。
だから、なかなか普段のレッスンには取り入れにくいのです(-_-)
でも、この美しさと華やかさは芍薬と並ぶ存在。
一年に一度くらいは贅沢してもらおうかと、毎年秋にダリアレッスンを開催しているのです(^-^)
その季節が10月、いよいよ来月なのです。
今年は秋の実物を合わせてブーケに束ねて頂こうかと。
テーマは「実りの秋のダリアブーケ」です!
べたですけど(^^;)
何色やどのようなダリアかはいらしてからのお楽しみ、その時の一番綺麗でお勧めのものを集めてきますから。
年に一度の贅沢に、ぜひ挑戦してくださいね(*^_^*)
・・・・・・・
【実りの秋のダリアブーケ】
■会費
14,000円(※オープンレッスンは15,000円)。

 

■日時
10月レッスン日程表を参照下さい。

 

■所要時間
2.5〜3時間程度。

 

■ご利用方法
必ず注意事項をお読みになり、ご同意の上でお願い致します。

 

■お申込み
ご予約フォームからお申込み下さい。
・・・・・・・

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

 

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は秋の野草を揃えます。
和を感じる色合い、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント