一区切り・・・

フラワーアレンジメント

 

連休明けの今週、お疲れ出ていませんか。
気持ちすっきり切り替え、楽しく頑張りたいですね。
写真は、レッスン生作品の「ラウンド」。
マスを課題にしたデザインです。
芍薬が良い味出してくれました(^-^)

今週からデモのデザインや工程を考え始めています。
今回はなかなか難しい課題で・・・焦。
基本のラウンドがテーマです。
一見単純な形に見えるのですが、これが一番の基になり、掘り下げればとても奥の深いデザインなのです。
それを分かり易く、そしてその深みを表現しなくてはいけない(>_<)
色々試行錯誤してはいるのですが、今一つ答えが見えず。
時間ばかりが過ぎていき、焦りが募ります(+_+)

このデモンストレーションは、毎年続けて行くことを自身の中で目標にしていました。
新しいデザイン、技術向上、新しい発見・・・
いつもキラキラしたものがそこにあり、自身のやる気の原動力でした。
でも昨年、予定がなかなかつかずに、そのまま忘れてしまって(>_<)
楽しみにしていらした方々に、残念でしたとのお声を頂き、はっとしたのです。
自身の気持ちの中に惰性が生まれていたのだと。
続けることはとてもエネルギーが要り、自身に厳しくないと出来ないことです。
でも、どうしても惰性的な気持ちにもなってしまいます。
そんな気持ちからきらきらしたものが見えなくなってしまい、結果、忘れてしまったのでしょう。
ワクワクする気持ちがないと、しんどいだけですから。

今回のデモは初心に戻り、レッスン生の目線で考えたのです。
そしてこれを一つの区切りにしました。
これからは、自身が伝えたいことや発見したことを形に出来るようになった時、行おうと思います。
一旦頭を空っぽにして、一から又詰め込んでいき、新たにいっぱいになった時にお披露目出来たらと。
それがいつになるかはまだ分かりませんが。
区切りとなる「新緑の杜」―フラワーデモンストレーションとテーブルデコレーション、ぜひ楽しみにいらして頂ければ嬉しいです。
今の私の出せる力を尽くして、精一杯取り組みます(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は引き続き初夏のアレンジメント、ピンクの色合わせです。
芍薬や初夏の野草を揃えます。
初夏の可愛らしい花合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント