宝箱・・・

芍薬「ルーズベルト」

 

家族が休みの中、いそいそと花仕事(^^;)
可愛い姫リョウブと、華やかなピンクの芍薬が入りました♪
水あげ後に、ふわっと花開く芍薬の様子はたまりません。
この美しさ、ぜひ楽しみにいらして下さいね。

昨日は家族の休みが一致し、京都まで。
ゴールデンウィークでかなりの渋滞だろうからと、下道ルートを夫が考えてくれました。
池田まで高速を使い、あとはのんびり森林浴♪
山藤と新緑のコントラストが美しく、混雑もなく気持ちの良いドライブになりました(^-^)
向かった先は複合施設の道の駅。
バーベキュー場やプールに温泉があり、一日楽しめる施設なのです。
もちろん新鮮なお野菜も並んでいて、私はタケノコを。
ちなみにタケノコは、スーパーならその倍の値段が付いています。
都会から離れると、タケノコって物凄くお手頃なんですね。

私は最近、かなづちを返上しようと、娘に水泳を教えてもらっています。
始めたばかりの頃は、小さな子供に交じって練習しているのが恥ずかしかったのですけど。
でも今は全く気にならず、真剣に頑張っています。
娘も最近泳いでいないので、1劼鯡槁犬肪羌藜團譟璽鵑派死になっていました。
だから今回は、一人で息継ぎ練習。
ビート板で、やっと25m進むことが出来ましたよ。
まだまだ道のりは遠いですね(^^;)

泳いだ後は岩盤浴に温泉♪
なんて贅沢なんだろうって(^-^)
私にとっては宝箱のような場所。
混雑しては困るので、ここでは名前は伏せておきます(^^;)
側にキャンプ場があるので、今度はキャンプにも挑戦したいですね。

そうそう、帰ってから早速タケノコをゆでました。
柔らかくて美味しいですよ。
良いお土産になりました(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・楽しいゴールデンウィークを(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・ご協力、ありがとうございますm(__)m

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は引き続き初夏のアレンジメント、ピンクの色合わせです。
芍薬や初夏の野草を揃えます。
初夏の可愛らしい花合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント