芍薬の季節・・・

ブーケ

 

カラーを使ったバーティカルブーケ。
高さのある花器に飾ると映えますよ。
カラーが旬のこの時期にお勧めのブーケです♪

ゴールデンウィークに入りました。
私は週末のレッスンで、あまり連休感はないのですが。
仕事のあとに美味しいケーキ屋さんでお茶をしたり、外食したり。
ほんの少しですが、連休気分を味わっています。
あと、お弁当作りをお休みできるので、朝は少しのんびりしています(^-^)

 

ブーケ


今日から5月、芍薬のシーズン到来です。
仕入れが楽しみで♪
程よくふっくらとしている蕾も出ていて、今年も良いものに出会える予感がします。
ところで、芍薬は綺麗に咲かせてこそ価値のある花。
上手く咲かせることが課題になります。
でも、素人が咲かせるのは本当に難しい・・・
私も過去、ずっと苦戦させられました(>_<)
昨年くらいからですね、やっと90%程までに上げることが出来たのは。
コツは、仕入れと水あげ方法にあります。
要は、こちら側の腕に掛かるということです。
ここまで咲かせられるようになったことで、ブーケに加えられる本数も増やすことが出来ます。
今年はスタイルブーケレッスンには、5本は最低入りますからね。
楽しみにしていて下さい(^-^)
芍薬の管理方法なども、しっかりお教えしますので。
大輪で華やかな芍薬、この時期しか楽しめない花です。
芍薬好きの方は、ぜひお見逃しなくご参加くださいね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・素敵なゴールデンウィークを(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は引き続き初夏のアレンジメント、ピンクの色合わせです。
芍薬や初夏の野草を揃えます。
初夏の可愛らしい花合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント