花と人との縁・・・

フラワーアレンジメント

 

可愛いスプレーバラ、「スィートオールド」。
すいません、本日のレッスンで間違ってスプレーオールドと言ってしまいましたm(__)m
伝票、ちゃんとフルネームで書いて欲しい・・・
「Sオールド」なんて書いているのですから(>_<)
慌ただしい花市場、いちいち聞き辛いですからね(-_-)

今朝の上級生作品「螺旋」を見て、初級の方がどの位で作れるようになりますか?と仰って下さいました。
この言葉、とても嬉しいです。
それだけやる気になってくれている証。
必ずそこまで辿り着かせて見せますとも!、とこちらも気合いスイッチが入ります(^-^)

レッスンは、花というキーワードで集まる広場。
参加される方々は、年齢も職業も様々です。
そんな方々が一様に集まり、花と向き合って時間を共有するのです。
そうして精一杯取り組まれた作品は、それぞれに個性があり発見も多いです。
だから、他の方の作品を目にする機会は、とても大きな学びになります。
何かを掴もうと一生懸命な方ほど、他の方の作品をじっくり観察されていますね。
又、互いの作品に興味を持ち共感することで、自然と打ち解けられていく、人との繋がりの場でもあります。
そういう時間が、とても素敵だなと思うのですよ。

最近、人は人、自分は自分と、他の人に無関心であることが普通になっています。
たまにレッスンでも、全く他の作品に興味を示されない方もいらっしゃいます。
それはそれで時代の流れかと、割り切ろうと思うのですが。
やはりそれは寂しいな、と。
誰かが誰かの作品に興味を持ち、良い所を褒め合い、何かを学ぼうとする。
そんな時間が、私はやはり大好きなのです。
そうやって、全く知らない同士が和気あいあいと盛り上がっていることが、とても嬉しいのです。
せっかく花で繋がった縁ですからね。
ぜひ、様々な作品から何かを得て欲しいのです。
そして、人との縁も楽しんで頂けたらと思うのです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・お越し下さりありがとうございます(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・ご協力ありがとうございますm(__)m

 

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は初夏のアレンジメント、ホワイトとグリーンの色合わせ。
カラーやビバーナムなど、初夏の花と野草を揃えます。
爽やかな色合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント