お菓子作り・・・

パンジー

 

可愛いパンジー♪
切花にもあるって、ご存じない方意外に多いですね。
ひらひらした花弁と複雑な色彩が美しい花。
家の中で楽しめるなんて、ちょっと贅沢な気分です(*^_^*)

朝、キッチンから甘い香りが漂ってきます。
娘が焼いたチョコチップスコーンの香り。
ぎりぎり焼き上がりを見れて、満足して登校していきました(^-^)

本当は、カップケーキをラッピングして終了の予定だったみたい。
なのに仕上げたケーキは、とても小さな一口サイズ。
昨日、一部の友達から貰った友チョコ。
どっしりとしたサイズ(これまたカップケーキ)を見て、えらくしょげていました(^^;)
材料はまだ残っています。
では、これらを使ってもう一つ作ってはと提案・・・
検索すると、まるっきり同じ材料のスコーンが出てきました。
昨夜は時間がなく、バレンタイン当日の今朝、早く起きて作ることにしたのです。

私が作れば、15分程度でオーブンに入れられる計算。
でも娘だとね(^^;)
ネットを見ながら、もたもたと作業する手。
それでは時間が間に合わないから私が指示すると、うるさいと大喧嘩です(>_<)
無駄な動きを見て、本当、苛々が募ります(+_+)
朝から、血圧上がりっぱなし(-_-)
でも、結局自分では間に合わないと分かったのでしょう、最後は私の言うことを素直に聞き入れ、ぎりぎりセーフ。
バレンタイン、お母さま方はきっと大変だと推察出来ますね(^^;)

お菓子作りには縁のなかった私。
今頃、菓子作りに加担しなければならなくなるなんてね。
いちいち細かく材料を軽量し、泡立てたりだの、手順通りにするだのと・・・
普段、料理は大雑把に作っているから、全く向かない工程ばかり。
大雑把でもまあまあ上手く作れるスコーンは、唯一、私の作れるお菓子メニューの中のひとつなのです(^-^)
娘に、来年からはこれにすれば〜、と推しておきました。
やたら無駄な材料が、増えなくて済みますしね(^^;)

 

チョコチップスコーン

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日はバレンタイン(^-^)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・素敵な時間をお過ごしくださいね(*^_^*)

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント