猫の魅力・・・

春の花

 

今朝、入ってきた花たち♪
いい子が揃っていますよ(^-^)
珍しく、パンジーが入荷☆
買いすぎちゃったかな・・・(^^;)

一番の宝物は何?、と聞かれたら、迷わず家族と猫!だと答えます。
家族と同等の存在である、はる。
この猫の居る生活、一度経験すると魅了されてしまいます。

朝目覚めると、必ず隣にはるが眠っています。
私の布団をしっかり半分陣取って(^^;)
寒い冬はいつもこの調子。
私が起きようとすると、行かないでと小さなお手てを必死で伸ばしてくるので、つい二度寝してしまいます(>_<)
布団に埋もれた寝顔、たまらなく愛おしくなります(^-^)
何処に居ても付いて来、静まり返った夜も側で待っていてくれる。
猫の居る生活がこんなにも豊かで幸せな気持ちにさせてくるなんて、知らなかったのが勿体なく思えます。

完全室内飼いになったはる、今は猫らしくない猫と化しました。
何が猫らしくないかと言いますと、かなり表情が付いた顔と、ひたすら床を走り回っている動き。
鳴き声も、何か締まらない声です。
たまに、着地に失敗して棚から落ちてくる所も(^^;)
落ち着いた室内では、警戒心が必要なくなるからでしょうか。
顔も子猫の時とは違ってしまい、吊り目だった目は丸く、神経質そうな顔は穏やかで優しくなりました。
言葉も随分理解してきたようで、話しかけると目をしばしばさせて答えてくれます。
特に、大好きだよ、可愛いね、は反応しますよ(^-^)
猫は無表情だと思っていたけれど、時間を積み重ねれば、僅かですが様々な表情を見せてくれますね。
猫を知らなかった私ですが、知れば知るほど離れられなくなっています。
ただ一緒に居るだけで、幸福なのです♪

花市場で、はると同じキジトラ猫を飼っている事を知り、話すことが無かった方と盛り上がってしまいました。
猫好きは、猫の話になると一気に緊張が解けて打ち解けてしまいます。
これも、猫の魅力ですね(*^_^*)

 

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・来週もよろしくお願い致しますm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント