名刺・・・

お雛様

 

お雛様♪
この時期が、又やって来ましたよ(^-^)
節分が終わると、可愛いお雛さんを飾るのが楽しみで。
お気に入りのお雛さんたち。
今年も会えましたね(*^_^*)

ずっと作らなくてはと思っていた、名刺。
ずーっと放置したまま、今に至ってしまいました(-_-)
それを遂に重い腰を上げ、作り上げたのです。
初めてにしては、まあまあの出来です(^-^)

以前は、印刷会社に発注していました。
けれど外回りは殆どなく、名刺が必要なシーンもそれ程ないためになかなか減らなくて。
綺麗なまま、何枚も残っていました。
スタジオを越して新たに作り直さなくてはいけなくなった時、同じようにするのはどうかと考えてしまったのです。
職業柄、デザインは直ぐに飽きてしまいます。
印刷会社に頼むと、必然的にずっと同じ名刺を持ち続けなくてはならず・・・
そう考えている時に自分で簡単に作れること知って、挑戦してみようと思ったのです。
早速、専用用紙を買い作り始めることに。
ところが、いざ作り始めるとそんなに簡単には進まないのです(>_<)
デザインに悩んでしまい、一向に捗らない(T_T)
単純にフォーム通りに作れば良いだけなのに、それがどうしても気に入らなくて(+_+)
結局一から考えてしまい、時間が無くなって停滞してしまいました(-_-)

今回、ショップカードの手直しを考えて、それを基にデザインすれば良いかと思いつきました。
だからスムーズです。
文字の大きさや並びを直すだけですから、あっという間に出来てしまいました。
あとは、以前購入しておいた専用用紙に印刷するだけ。
切り込みが入っているおかげで、手で簡単にちぎれてしまいますし。
出来た名刺を見て、何だか偉くなったようで気持ちが引き締まりましたよ(*^_^*)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント