雪・・・

ブーケ

 

スカビオサとラナンキュラスのブーケ♪
ラナンの季節です。
このひらひらとした咲き姿、魅力的ですよね。
来月は、このラナンキュラスやバラをたっぷり使ってのスペシャルブーケを開催しますよ。
ご参加、お待ちしております(*^_^*)

寒い日が続いています。
雪で車内に閉じ込められたニュース、怖いですね。
自然の中では、人は無力に感じられます。
大阪は今の所、雪の気配はありません。
このまま春を迎えて欲しいものです。

ずっと以前、そう私がまだアシスタントだった頃、とんでもない積雪が大阪にありました。
でも雪の脅威を知らない私は、ただその雪を喜んでいたのです。
そして、気軽に車で出社しようと考えていました・・・
外は雪景色。
滅多とみられない景色に、かなりテンション上がりました(^^;)
さあ行くぞと、玄関から足を雪に下ろしてびっくりです。
つるつると滑り、歩けない(>_<)
雪は夜のうちに凍ってしまっていたのです。
さくさくと歩くイメージでしたから、物凄く驚きましたよ。
玄関を出て、一歩も進めない(+_+)
慌てて家に戻り、長靴を探しました。
長靴だって、凍った雪の中は滑ります(-_-)
電車で向かうつもりでしたが、これでは駅まで歩けません。
なので、車で行くことを考えたのです。
今思うと、恐ろしい発想です。
ノーマルタイヤでアイスバーンに挑もうとしているのですから(-_-)
家族の反対のおかげで、断念しましたけどね(^^;)
電車も雪の影響で止まっていて、結局その日は自宅待機となりました。

その日、テレビのニュースはこの雪の話でもちきりです。
後ろから滑ってきた車に当てられた事故や、玉突き事故・・・と色々。
雪を知らない大阪では、その中を走る技術も装備もない人が殆どですからね。
例え雪に慣れていたとしても、そんなドライバーに巻き込まれてしまうのです。
恐ろしい・・・
それを見て、自身が行おうとしていたことにぞっとしました(>_<)
それ以来、雪は怖くてね。
冬の仕入れの日、いつも雪が無いことを祈って外に出ています。

子供の頃、雪を見ては喜び、はしゃいでいました。
今は娘がそうです。
でも、大人になった私にはただの脅威でしかなくて。
雪を見る度に、積もるなよぉ〜と念を込めているのです(^^;)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・寒さに負けず、頑張ります!(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・雪にはご注意くださいねm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント