お花から力を貰いませんか…

フラワーアレンジメント

 

とうとう緊急事態宣言が発令されてしまいました。
レッスンは、その為に少しの間我慢。
残念そうなレッスン生のお顔を想像すると、とても辛いのですけどね。

 

さて、レッスンが臨時休講になり、仕事は定期のお届けくらいになりました。
気持ちはのんびりです。
でも、花の生産者さんや、花市場の状況を考えると、何もしないでいるのは物凄く悔しい・・・
それでね、レッスン生の皆さんや花好きの皆さんに、ご協力を仰げないかと。

 

お花には癒しの効果があります。
そして、この時期の花はこの時期にしか楽しめない。
だから、私が心を込めて制作し、お届け出来ないかと考えました。
普段なら、アレンジもブーケも、凝ったデザインになると価格は割高になります。
デザインは、今月の上級レッスン生課題であった「バーティカルフリーセント」、これを花器付きで5,600円で制作します。
又、ブーケでは、「バーティカルスタイルブーケ」を7,000円で制作します。
どちらのデザインも、通常はこの価格では出来ません。
尚、花は全てお任せになり、初夏のホワイトとグリーンの野草や国産ビバーナムを使います。
ラッピングはせず、ホワイトペーパーに包むだけです。
又、お届け日程も限定させて頂き、(木)(土)(日)の午前から午後、(金)の午後から夕方、この中からお選び頂きます。
送料は、ご利用案内の送料についてをご参照下さい。
ご近所の方なら、ご来店受渡も可能です。
その場合は、外で素早くお渡しします。
尚、交通機関のご利用は避けて頂きたく、送料はご負担頂きますが発送でお願い致します。
お支払いは、レッスン生の方は次回レッスン時に、一般の方はお振込み(※振込手数料はお客様ご負担とさせて頂いております)でお願い致します。

 

ご予約は、ご予約フォーム から「1.フラワーデザインのご予約内容」の[その他]を選び、[バーティカルフリーセント]もしくは[バーティカルスタイルブーケ]をご記入ください。
必ず利用規約をお読みの上、ご同意の上で送信してください。

 

何でも商売に…、と思われてしまいますが。
実は、この企画はかなり負担が多くなる仕事です。
何もせず、このひと月を静かにのんびり過ごしている方が、楽。
でも、この業界にいて、自身だけ楽しているのはとても悔しくて。
面倒でも、何か花へ恩返しをしたくなりました。
そして、花の力で、少しでも多くの方の心の癒しになって頂ければと思うのです。
この想いにご協力頂ける方、ご予約心よりお待ちしております!

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【レッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は緊急事態宣言の発令により臨時休講です。

 

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント