烏龍茶♪・・・

ブーケ

 

写真はレッスン生のスタイルブーケ初作品。
大変でしたが、満面の笑顔。
花は不思議と笑顔をプレゼントしてくれますね。

最近、烏龍茶にハマっています。
烏龍茶って、よく見かける缶やペットボトルのものが直ぐに頭に浮かんできますよね。
私もずっとそれが烏龍の色であり、味であると信じていました。
以前、「良いものは緑で爽やかな香りだよ」と聞いても、イメージと繋がらずに信じられなかったくらい。
ところが、あるドリンクバーに烏龍茶の茶葉を見つけたのです。
それ程の良いものではなかったのでしょうが、最初の一杯は本当に緑色で爽やかな香りでした。
でも、少し時間が経つと、よく見かける色になりましたが。
その時、過去に聞いたあの話を思い出し、そんな烏龍茶を飲みたいと思うようになったのです。

探して見ると、本当に色々あり驚きました。
値段もピンからキリまであります。
びっくりするくらいの凍頂烏龍茶は、聞いてはいたけれども凄いものですね。
とても手が届くものではないです(^^;)
そんなに高級では無くても、香りと優しい緑色のお茶はないかと探して見ると、ルピシアで見つけることが出来ました♪
見つけたのは台湾烏龍茶。
ジャスミンティーに似た味と香り。
薄い緑のお茶が綺麗で、とても気持ちが落ち着きます。
聞いていた通りのお茶で、大好きになりました(^-^)

と、一人、烏龍茶にワクワクしていると、雑誌か何かに今烏龍茶が人気との文字が。
流行を追っていたわけではないですが、可笑しかったです(^^;)
でもあの香りと味は、確かに納得しますね。
紅茶や緑茶に少し飽きてきたら、烏龍茶、良いですよ。
暑い日は、冷たくしても美味しいですから。
ちなみに、今月のレッスンは、この台湾烏龍茶を入れております。
ぜひ楽しみにいらして下さいね(*^_^*)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・お越し下さり、ありがとうございます(*^_^*)

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。

コメント