悩み多き秋・・・

投げ入れ

 

随分前に制作した、ベニスモモを使った投げ入れ。
秋を感じますね。

 

厳しかった夏の暑さも、9月を迎える頃にようやく和らぎ始めました。
いつの間にか、蝉の音も秋の虫の音に変わっています。
暑さは残るも、もう秋なのですね。

 

この夏も、日中はエアコンに殆ど頼らずに過ごしておりました。
まあ暑いこと(^^;)
だけど水が美味しく、汗をかくのも気持ち良くて、いつの間にか平気になっていました。
そんな私を褒めてもらおうと、夫に節約家でしょ、と自慢気に言うのですが。
それで倒れたら本末転倒、と撃沈されてしまいました(-_-)
ま、節約目的だけでは無いから良いのですけど。
家仕事をしている間、各部屋を行き来するために、何度も開閉するのが面倒で。
それなら付けなくて良いかと。
おかげでこの夏は、風邪知らずに夏バテ知らず。
食べ物が美味しくて(^-^)
体重が見事に上昇し、夏痩せとは縁もゆかりもなくなりました(^^;)
夏ワンピース姿の私を見た娘は、ボンレスハムだからやめて、何て言われたのはショックでしたね(T_T)
良いのか悪いのか・・・複雑な思いをした夏でした(+_+)

 

さて、このしっかりと付いたお肉たち。
この秋にはサヨナラしたいと思うのですが。
秋と言えば、食欲の秋ですからね。
かなり困った課題を抱えてしまっています(-_-)
そこでスポーツクラブに救いを求めようか、と。
でも、過去に殆ど通わずに止めた経験が数回ほど。
家事をしなかった独身時代ですらそんな有様ですから、仕事と家事を抱えている状態で通えるのかというのは疑問。
対策を始める入り口にも立たずに、見ない振りしそうな気配です。
お財布に厳しい支払いを済ませ、嫌でも行かなくてはならない状況を作り出すのも、一つの手。
さて、どうしよう・・・
悩み多き秋、いよいよ突入です(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は秋の野草が入荷予定です。
和の風情漂う秋の野草たち。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント