ランドセル・・・

ブーケ

 

2月に入りました。
今月は、紫とホワイトの春の花を集めます♪
写真は、八重咲チューリップ「ブルーダイヤモンド」のブーケ。
この子に会えるかもしれませんよ(*^_^*)

娘のランドセル姿もあと僅か。
それにしても、今時のランドセルは恐ろしく頑丈ですね。
六年間使ってるのに、型崩れ一つなく綺麗です。
これで終えてしまうのは惜しくなります(^-^)

娘の小学校は、集団登校が基本です。
入学してから、歴代の六年生がその区域のリーダーとして引率してくれていました。
そして今、その福リーダーとして立っています。

それがです、この娘ときたら、寝坊は日常茶飯事。
いくら起こそうと呼び掛けても、全く起きる気配なし(-_-)
やっと起きて来たかと思うと、おもむろにランドセルをひっくり返して宿題を始めます。
昨日のうちにやったと言い張っていたのに、結局できていない・・・(>_<)
そんなことをバタバタとしていると、あっという間に集合時間。
こんな調子だから、いつもぎりぎりか、置いていかれてしまうのです(T_T)
歴代六年生の威厳が丸つぶれです(-_-)

さて、本日はと言いますと・・・
今朝もバタバタなスタート。
私も仕事の準備があり、忙しいので放っておきました。
起きてくると、おもむろに国語の音読を始めます。
知らん顔をしていると、唐突に感想を聞かれるのですよね(-_-)
そして時間が迫ると、あっという間に走り出て行くのです(^^;)
背中に向かって「いってらっしゃい!」と見送り、鍵を閉めて仕事に戻ると、がちゃがちゃとドアを鳴らす音が聞こえます(>_<)
何で戻って来るかなぁと腹立たしく思い、怒りながらドアを開けると、こう言うのですよ。
「ランドセル忘れた!」
・・・・・
はあ?
見れば、何も持たない身軽な娘。
何しに学校に行くつもりだったのでしょうか。
でも、気付かない私も私ですが(^^;)
慌てて出ていく娘を見て、笑いが止まらなくなりました。
話には聞いたことがありますが、まさか自分の子がやるなんて思ってもいなかったです(-_-)

この春、中学生。
もう一度初心に戻って、ランドセルでスタートしても良いかもしれませんね(^^;)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント