趣味・・・

秋色アジサイ

 

7月に入りました。
今年もいよいよ後半戦。

 

毎日、仕事と家事のローテーションで、心も時間も余裕は殆どない状態です。
ふと、私の趣味は何だろう…と考えました。
すると、目下のところは仕事、なのですよね(^^;)

 

随分前、そう、娘が幼稚園の年中くらいだったでしょうか。
少し手が空いたため、念願だった「着付け」と「水泳」を始めようと考えたのです。
着付けは着物が必要だろうからと、先にお店を見つけて選びに行こうとしていました。
ところが、亡き夫が失業という事態に見舞われ、全ては白紙に。
そこから必死に花仕事をどうにかしようと考え、頭の中が仕事で一杯に。
色んな失敗と対策の繰り返しで、いつの間にかそれだけで一年を過ごすことが出来るようになっていました(^^;)
当然、趣味の頭なんて微塵もなく…

 

娘が中学に入り、アニメや漫画の世界に目覚めました。
蛙の子はカエル、わたしも同じでした。
違うのは、私は幼少期からずっと落書きを続けていたのだけれど、娘は描くのが苦手な点。
それが、今になって下手なりに描き始めていて。
好きなイラストレーターも出来、その画集を参考に描いています。
それを見て、私も昔は描いていたのだよ、と話すと興味津々で。
何か描いてと頼まれ、紙と鉛筆を持ったのだけれど何も描けない(>_<)
何十年も描かないと、全く描けなくなっていたのです。
そうしたら、全然信じてくれない(-_-)
その時、心の中に小さな炎が灯りました。
下手だったとはいえ、娘よりは上手く描ける自信があったのです。
だから本当に悔しくて。
それで、又描いてみたいなぁ、と思うように。
娘に隠れて練習し、いつか娘と競い合おうと考えています。
ま、随分先のことになりそうですが。

 

話は戻りますが、念願だった「着付け」は相当先に挑戦しようと決めたのですが、「水泳」は現在進行中です。
娘に教えてもらい、何とか平泳ぎは出来るようになりました。
今、クロールに挑戦中。
家族でたまに室内プールに行くので、その時に練習しています。
習いにはいかなかったけれど、これはいつの間にか叶えていました。
仕事一色だった私ですが、やっと趣味という小さな芽がゆっくり育ち始めましたね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【7月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
7月は夏の野草や実物を揃える予定です。
暑い季節にぴったりの夏花たち。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント