笑顔の花・・・

フラワーアレンジメント

 

ゆるっと書くようになってから、物凄く久し振りの更新です(^^;)

 

今週は、物凄く綺麗な水色のアジサイが入りました♪
それも1本に3玉も花が付いているのですよ。
毎日眺めてはニンマリしています(^-^)

 

綺麗な花が入ると、今度は花の管理。
6月からは小まめな栄養補給と水管理、そして温度管理が必要になります。
本当は、花たちをスタジオ内の広い場所に置いておきたいのですけどね。
そんなことをすると、うちの猫がかじり放題で(^^;)
だから日中は涼しい浴室に保管。
夜はスタジオに入れて、はるが入らないようにドアを閉めておいています。
その大移動が毎日続く・・・
花と猫、この相容れない組み合わせ(-_-)
でも、どちらも好きだからしょうがない、かな(^^;)

 

今日のレッスンでのお話し。
とても嬉しいお話しをしてくださいました。
実はその方、初めてスタジオにいらした時、楽しみが全然ないと仰っていたのです。
でも今は、楽しい時間をたくさん持つことが出来たのですって。
そのきっかけは、花との出会い。
それと、私がお話しした「楽しみは自分で見つけるもの」という言葉だったそうです。
私の言葉が、その方の心に留まったなんてとても嬉しいです。

 

いつも感じているのは、レッスンを始められた方々が、暫くして表情が明るくなっていること。
それどころか雰囲気まで変わる方も。
花から刺激を受け、メークや洋服まで変化するのかもしれませんね。
いつもスタジオに咲く、笑顔の花。
私はそれにずっと支えられているのですよ。
だから、もっと素敵な花を、素敵なデザインを、と頑張れるのです。
これから先も、この笑顔の花がたくさん咲きますように(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月はアジサイとブルーの花を揃える予定です。
雨の季節にぴったりの青の世界。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント