別れの予感・・・

猫

 

昨日から、はるが行方不明に。
きっかけは、私が自転車の虫ゴム交換に夢中になっていた時。
空気入れを戻しにドアを開けると、その一瞬の隙に足元をすり抜けて出て行きました。
凄い自己嫌悪です(-_-)
でも今までに数回ほど脱走経験があり、その時はどんなに遅くとも夜には必ず戻ってきていました。
だから、それ程心配はしなかったのです。
でも昨夜は違っていました・・・

 

はるが脱走して向かうのは、いつも自宅周辺の路地裏です。
とても人の入れる場所ではなく、覗いて確認するしかない場所。
見つけても、私の姿を見ると逆方向に逃げてしまいます。
遊びたくて仕方なく、捕まるのが嫌なのですね。
お腹が減ったら、いつも泣きながら家の近くまで帰って来ていました。
だから今回も、一日遊べば帰って来ると信じたのです。
でも、いつも居る場所で午後3時頃に確認したのが最後に。
その後は、完全に気配が消えてしまいました。
朝、保健所や警察に届けを出し、今は祈りながら待っています。

 

静かになった家の中やスタジオ。
何故か、がらんと広く感じてしまいます。
まだそのままになっていた小さなご飯入れや、水遊び場となった水入れ、システムトイレ。
どれを見ても涙がこみ上げてしまうのです。
花をかじってしまうからと、いつも花を避難させ、しっかりとドアを閉めていたこと。
まだはるの毛がふわふわと舞っていて、それを掃除していること。
このどれもこれもが、心が痛くて。

 

きっと帰って来る・・・
そう信じられたらどんなに嬉しいか。
でも、何かあったとしか考えられず、覚悟しなくてはいけないことが多すぎます。
考えると、後悔ばかり。
駄目ですね。

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は皆さん大好きな芍薬を揃える予定です。
爽やかな新緑カラーと芍薬の組み合わせ。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント