母の日・・・

フラワーアレンジメント

 

ブログランキングから解放されてからは、書くことから離れる離れる・・・
結果、文章力が急下降(-_-)
元々書く力なんてなかったものですから、すっかり書けなくなってしまいました(^^;)
人は楽に慣れるのは簡単ですね。

 

とは言え、インスタやFacebookはちゃんと続けているのですよ。
ただ、長文を書けないだけ。
ある時、どの位の人がブログへ流れているのだろうと調べてみたのです。
すると、ランキングを外れてからは、殆ど流れがないことが判明。
これって・・・
それ程肩ひじ張って書こうとしなくたって良いのではっ!、と(^^;)
そもそも、定義はインスタやFacebookと変わらず、ただ文章を長くしただけの違いです。
ならば路線を変え、ナチュラル思考で書いてしまえば良いのでは?
そう、猫のように。
気のおもむくままに、好きなことを。
これからは、そんな感じで書き綴りたいと思いますm(__)m

 

前置きが長くなりました(^^;)
昨日は母の日。
猫のはるには分かる筈もなく・・・
母にプレゼントしようと残しておいたカンパニュラ、その葉っぱを美味しそうにかじっていました。
私が部屋から離れた隙に。
そして何食わぬ顔で、よそよそしく甘えてくる。
そんなことをしても、私は何もかもお見通しです!
君の慌てた行動、素振り、下手な芝居、ちゃんとバレてます!
私の低い声を聞き、甘えモードから一転逃げモードへ。
そこもお見通し、先回りして、あっという間に御用です(^^;)
確認すると、案の定テーブルには葉っぱが散乱。
しまったという顔をしている、はるの顔。
思わず笑いそうになるのですが、それを押し殺して軽く三発。
怒っても、どうせすぐに忘れるのですけどね。

 

暫くして、足元をすりすりしてくるはる。
はるのごめんなさい、なのか?
本意は分からないままだけど。

 

夜、実家に小さなアレンジと、夫の用意してくれたお菓子を届けに行きました。
照れくさそうに喜んでくれた母。
それを見て、反省したのか我が娘?
帰ってから必死に何か書いて、私に渡してきます。
見ると、一枚のコピー用紙に、30枚分ぎっしり書き込んだ「お手伝い券」。
めっちゃ大変やった、と。
こちらも猫と変わらぬ思考能力(^^;)
幼稚園児じゃあるまいし、いちいち30枚書かなくても、30回チェック方式で良いのでは?
でも嬉しいものです♪
私も、一人と一匹の母なんですね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は皆さん大好きな芍薬を揃える予定です。
爽やかな新緑カラーと芍薬の組み合わせ。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント