金魚鉢?・・・

フラワーアレンジメント

 

写真は、螺旋をイメージしてデザインした試作です。
このデザイン、昨年より本格的にレッスンに取り入れていますが、まだまだ改善が必要で。
どの点が問題なのか、色々探りながら仕上げました(^^;)

 

今月の中級からの課題は、渦巻きをイメージした「螺旋」です。
前回行った時は、かなり皆さんこんがらがってしまいました(^^;)
もう少し分かり易くしなくては・・・と。
色々検証し、一つの要因になっていた「マス」を改良することにしたのです。
さて、何が変わったかは今月のレッスンで。
これで、少しは分かり易くなるのではと、期待しています。

 

それから、このデザイン用に新たにガラス花器を見つけてきました。
以前は良いものが見つからずに、食器のお皿をご用意したのですが。
今回のは、イメージは金魚鉢?ですかね(^^;)
この花器、他にも色々とイメージが湧いてくる、用途が広がりそうなデザイン。
これからも登場する機会がありそうです
数量は少し多めにご用意していますので、今回課題外の初級の方にも購入して頂けます。
いつかの日の為に、先に入手しておくのも有りですよ(^-^)

 

明日の夜、亡き夫の七回忌に新潟へ向かいます。
苦手な夜行バス、不安なのですが…(T_T)
そのため、6日(土)は臨時休業です。
申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は人気の国産ビバーナムを揃える予定です。
爽やかな新緑カラーをお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント