憧れに近づけるように・・・

フラワーアレンジメント

 

おとぎ話の中にいるような、可愛いアレンジ♪
本日のレッスン生作品です。
レフ箱のおかげで、作品の世界観をしっかりと写せるようになりました。
あとは夜の作品をどうするか、という問題を残すだけ。
もう少し改善していきたいと思っています。

 

自家製レフ箱、なかなかの仕事振りです。
いい写真撮れています♪
ただし、このレフ箱を持ち出すと、皆さんびっくりされるのですが…
あまりのアナログな作り、仕方ないですよね(^^;)

 

これを見て、皆さん興味津々。
効果を体験しようと、俄かに撮影会が始まるのです。
けれど残念、スマホのカメラでは暗すぎて効果は出ません。
でも、デジカメではしっかりと効果が出ましたよ。
そこから撮影のちょっとしたアドバイスを加え、素人ながらも皆さんの撮影参考になったようで良かったです(^-^)

 

このレフ箱、今のところは日中までしか発揮出来ていません。
夜はライトの照らし方が課題で、まだ十分な撮影結果は得られていないのです。
あと改良を加えるなら、大きさと角度調整も課題。
もう少し高さや幅を出したいですし、自立型で角度を調整できれば尚良し。
ゴールデンウイークぐらいに、考え直そうと思っています。

 

今はインスタグラムで、素敵な写真をたくさん見ることが出来ます。
花に限っては、こんな写真が撮りたいと、目指す写真はいくつもあるのです。
でも、まだ近付くことすら出来ていません。
だから、余計にわくわくします(^-^)
憧れる写真に少しでも近づけるように、これからも色々考えていきたいと思っているのです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【3月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は人気のコデマリとクリスマスローズを揃える予定です。
過ぎ行く春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント