尽きない花合わせ・・・

フラワーアレンジメント

 

写真は、木藤を使った剣山アレンジメント。
・・・思いっきり眠ってしまいました(^^;)
目覚めたら綺麗な夕暮れ。
いつもはバタバタとして、じっと空なんて眺めないのですが。
この時期の夕暮れは、ちょっとしたノスタルジアを感じます。
懐かしさと、寂しさと。
戻すことのできない時間・・・
さ、仕事にもどります(^^;)

 

今朝の収穫、とても綺麗なスイートピー「紫式部」。
この美しさは一見の価値があります(^-^)
珍しい。2色使いの自然の花色。
他には、キャンドルの炎のような形をしたツインキャンドル。
シロツメクサの仲間です。
今週も可愛い子揃い、どうぞ楽しみにいらして下さいね(^-^)

 

それにしても、花合わせってどれだけ繰り返しても難しい。
けれど、新しい発見がありそれ以上に面白い。
花屋に勤めていた頃は、先輩にパターンを決めると良い、と教えられましたが。
今は、そんなのは勿体なく感じます。
色々な花を見て、新しい組み合わせに挑戦する・・・
これ程楽しいことはないですから。
時々、失敗もありますけどね(^^;)

 

そこからもっと楽しいことがあります。
その集めた花たちが、レッスンでどのようにデザインされていくかを見ること。
凄く良いものが揃った〜♪、と思っていても、実際制作するのは私ではないですから。
制作側がどのように感じられるか、デザインするかを考え、組み合わせる。
それが思った通りになるか、それ以上のものが出来るか、はたまた物凄く悩ませるか。
それを見届けるのも楽しいのです。
そして、又次のステップへと繋げていくのです(^-^)

 

自身にしか出来ない花合わせ。
いつもそれを念頭に置いて仕入れています。
まだまだ進化中。
尽きることはないですね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【3月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は人気のコデマリとクリスマスローズを揃える予定です。
過ぎ行く春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント