怒りの力・・・

フラワーアレンジメント

 

ストックとスイートピーのなげいれ。
並行いけで、デザインしてみました。
色々バリエーションが付けられる並行いけ、面白いですよ(*^_^*)

 

怒りの原動力、昨日何かの話で聞いていたのだけれど。
正しくそれだなぁ、と実感した瞬間が・・・

 

いよいよ小学校のPTA活動も最終仕事に入りました。
今回与えられた仕事は、六年生最後の茶話会のお手伝い。
例年、ファーストフード等を囲んで行われるのですが、今回はアレルギー対応としてお弁当にしようと学校からの通達がありました。
てもそれでは可愛そうだからと、プリンなどのデザートを用意しても良いとの付けたしが。
これを娘に言ったら、かなりのブーイングだと思いますね(^^;)
実はその日に配達があるので、どうも難しいと断りのメールを入れようと思っていたのです。
けれど、娘が楽しみにしていた茶話会に、ただのお弁当を並べられる模様を想像して、会議を連想してしまいました(-_-)
なんだか情けなさと怒りがこみあげてしまい・・・
それでつい、その旨をメールに書き始めてしまったのです。

 

すると、出るわ出るわ、茶話会メニューの候補が次々と・・・
おまけに不明な点は気になってしまい、業者に確認の電話までしてしまっていました。
そして最後に、手伝います!と書いて送信していたのです(^^;)

 

配達は、朝一番や夕方に出れば何とかなります。
仕事を差し置いてまでとは考えていなかったのですが、もう止まりません。
これはもう、PTA仕事ではないです!
いかに予算内で、思い出深く華やかな時間を提供できるかの挑戦です!
と、こんな風に意気込んでしまいました(^^;)。

 

怒りを仕事に転換する・・・
これを聞いていた時は、そうなんだ、と他人事でした。
でも実際体感すると、物凄い力です。
やる気が無かったり、苦手や面倒だと思う仕事、これに向かうにはまさしくこの怒りの力が一番かと。
かなり捗ること間違いないです(*^_^*)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日も応援よろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。

 

コメント