花を愛でる・・・

お雛さん

 

また会えた♪
節分を終えると、待ち焦がれていたひな祭り。
今年も、3つの小さなお雛さんを飾りました。
本当は、ずっと飾っていたいのですけどね。

 

本日も、レッスン生が愛おしそうに作品を持ち帰られました。
皆さん花好きの方ばかりですから(^-^)
でも時々、体調を崩されたり、急な仕事で休まなくてはならない事情が起こります。
その時は、たいてい次の日にはお花を取りに来て下さいます。
来て下さる気持ちが嬉しいですね。

 

ごくたまに、「処分してください」と依頼されることがあります。
それが、とても悲しくて。
きっとその方にもご事情があったのでしょう。
仕方のないこと。
実はWebページのご案内にも、「取りにいらっしゃらなければ処分します」と記載していましたから。
でも、ずっと心に引っ掛かっていたのです。
その答えが、愛おしそうに持ち帰られる姿を見ていて分かりました。

 

レッスンのお花は、いつも皆さんの喜ぶお顔を想像して、飛び切り素敵な花を早朝に市場で仕入れています。
ぜひ、そのお花たちを楽しんで頂きたいのです。
あっさりと「処分」なんて、お花好きの皆さんに使って頂きたくないですから。
私も安易にWebページ案内に記載してはいけないと反省し、訂正しました。
だからこれから、レッスン生の皆さんにお願いをしたいと思います。
急なキャンセルにお花を取りに来れない事情がある場合、送料をご負担頂き宅配にすることをご検討ください。
いけるのが大変だったり、受け取れない状態でしたら、プレゼントとして誰かに贈ることも出来ます。
その場合はブーケにしますので、制作手数料と送料をご負担頂きます。
例えレッスンを受けれなくなっても、皆さんの笑顔を待ち望んでいる花たちが存在すること、忘れないで欲しいのです。
私もその心を忘れないよう、心を尽くして花と向き合いたいと思うのです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は今が旬の可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春を存分にお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント