一年の始まりは・・・

フラワーアレンジメント

 

綺麗に晴れた元旦。
気持ちも晴れ晴れしますね。

 

今年は何をしようという大きな目標はないのですが。
もっともっと素敵な花を集め、組み合わせにこだわりたいとの気持ちが膨らんでいます。
自身の足元をしっかりと踏み固め、土台作りに励む年にしたいかと。
どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

 

2019年のスタート、いかがお過ごしでしょうか。
私は元旦早々、やり残した掃除から始まりました(+_+)
どうしても一部屋掃除することが出来ず、今朝に回したのです。
家族が揃うリビング。
紅白を見ている夫と娘を見て、するのを諦めたのですよね(^^;)
流石に掃除機を回すのは恥ずかしいので、モップと雑巾で。
元旦に似合わないですが、なかなか清々しい気持ちになりましたよ。

 

年末の30〜31日は、お節と大掃除で働きっぱなしでした(>_<)
終わったのは、紅白が終了した頃。
いつも、紅白の中盤までには終わらせたいと思っているだけれど…
腰を下ろして見たことがない(-_-)
どちらも早めに出来るわけではなく、何かを減らさなければ駄目なんでしょうけど。
どうしても頑張ってしまう(^^;)
今年は煮しめにプラスして、本格伊達巻に挑戦。
少し焦げてしまいましたが、なかなかに美味しいものが仕上がりました♪
来年こそは綺麗に焼き上げたいという、野望を抱くことに。
苦笑、これでまた、紅白から遠のきましたよね(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます(*^_^*)

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント