お正月花・・・

ジェニーダークピンク

 

クリスマスが終わりました。
私のクリスマスは、仕事と家事に追われる日々(^^;)
最終の昨日は、そのご褒美にとIKEAでクリスマスブュッフェを堪能してきました♪
妹と甥っ子を交えての楽しいひととき。
久々の妹たちとの時間、話に花が咲いてあっという間に過ぎてしまいました。
帰りには、来春に使いたいと思う器まで見つけてきましたよ(^-^)
写真はお正月用菊、ジェニーダークピンクです。

 

世間では3連休でしたが、私はお正月準備や仕入れで、とてもクリスマス気分とはならず(^^;)
それでも娘が居るので、時間を見繕い色々準備。
イルミネーションやプレゼント選びを楽しんだり、普段作らないメニューを作ったりと。
忙しくても、それなりにクリスマス気分を味わいました(^-^)
そう考えると、娘のおかげですね。
家族がいなければ、ずっと仕事場に籠って過ごしていたでしょうから(^^;)

 

スタジオには、豪華なお正月花がずらりと並んでいますよ。
イブの早朝に集めてきた花たちです。
どれもお気に入りの花ですが、特に素敵なのは「菊」!
ここ数年、お正月用に素敵なお洒落菊が市場にたくさん並ぶようになりました。
色や形のバリエーションが豊かで、ダリアに匹敵するほどのものもたくさんあります。
元々ダリアもキク科の花ですから、大元の菊なら当然ですね。
今も菊は仏さん花、と敬遠される方は少なくないですが、この豪華さを見れば考えは変わるかと。
本当に美しいのですよ。
ただし、その分価格も豪華なのですけどね(^^;)
その中から、私の大好きな大輪菊シャルロッテとスパイダー系のバルタザール、綺麗なスプレー菊の三種を。
どれも花色は一押しの美しさです(^-^)
そして、普段は登場することのないシンビジウムも。
お正月ですからね♪
こんな豪華な顔ぶれ、いけてはかなりテンション上がりますよ♪
いよいよ明日から、お正月レッスンがスタート。
どうぞ楽しみにいらしてくださいね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・2018年、最後までしっかり働きます(^-^)

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント