物忘れ・・・

フラワーアレンジメント

 

リキュウソウを使ったアレンジメント。
優しいラインが素敵なグリーン、リキュウソウ。
ブーケに入れると、ぐっとポイントが上がります。
でも、小振りなアレンジにはちょっと難しいかな。

 

一人仕事をしていると、フォローされるということがありません。
だからスケジュール管理は特に慎重になります。
たまに予定がなく朝をのんびり過ごせる日があると、気持ちがかなり緩んでしまいます。
こういう時が危険なのです・・・

 

大抵、家族の予定はそんな“緩んだ日”に入れてしまいます。
これがいけない(>_<)
頭の中はこの時間は休める!なんて思い込んでいますから、すっかり家族の予定など抜け落ちているのです。
昨日もやってしまいました。
朝をのんびりと過ごし、午後から気合いを入れて仕事をしていると、娘が慌てて帰って来るのです。
呑気に出迎えると、「何してんの!」と。
一瞬?、と考えると・・・あ゛ー懇談だった!と。
既に時間を終えていて、娘だけでやってきたと言います。
後で先生に平謝り(+_+)
あれ程忘れないようにカレンダーに記入していたのですが。
頭の中は年末のスケジュールで一杯で、数少ない休み時間は休息と決めてしまっていますからね(-_-)
娘もその日の朝は忘れてしまっていたのか、全く懇談の話無く。
完全に思い込みをしていました。

 

こんな情けない忘れ物をしていると、ドラマの影響か私も病気かもと一抹の不安がよぎります。
それを夫に話すと、一言・・・
思い出すのなら、それはただの物忘れ!だと。
はい、ただの物忘れ、大きな私のミスです(^^;)
ほんとう情けない、大反省の一日でした(-_-)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日も、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント