中華を食べに・・・

ウェディングブーケ

 

昨日挙式を迎えた花嫁様のブーケ♪
お母様作(^-^)
念願の本番ブーケ制作、夢が叶ったと終始笑顔で制作されました。
なんと二つも。
お嬢様、大喜びだったそうです。
頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)

 

ウェディングの花材集めと、レッスンという大役。
何度経験しても緊張します。
その緊張が慣れにならず、いつも新たな学びに繋げてくれるのです。
ちなみに私は、花の組み合わせにパターン化はしません。
毎回、その方に合わせた花や色合わせを都度考えています。
今回は苦手な「赤」の色合わせに挑戦。
花市場でずっと悩み続けました(^^;)
仕上げられたブーケを見て、また一つ花材集めの経験を積めたと実感出来ました。

 

その大役を終え、少し休息です(^-^)
昨日は中華をいただきに、神戸元町の中華街までランチに行ってきました。
これ、実は夫のリクエスト。
久々に南京町の中華が食べたいから、ですって。
私はわざわざ神戸まで行かなくても…、なんて思っていたのですけどね(^^;)
でも、そのわざわざが良いのですよ。
物凄く美味しいし、ボリューム満点。
しかもリーズナブル!
お腹一杯、中華を堪能しましたよ♪

 

そのあと、大好きな大丸百貨店のアフタヌーンティーへ。
ところが、以前訪れた(確か20年ほど前…)頃とは様子が激変。
別館にあったお洒落な雰囲気のお店は移転して、地下に雑貨、カフェは5階へ。
明るくて広々とした店内、お茶を頂きながら裏路地を眺めるのが好きだったのにね。
全て無くなってしまったのは残念です(-_-)
ですが、ちゃっかりとアフタヌーンティーセットは頂いちゃいましたが(^^;)
神戸元町は、チャイナタウンあり、洋館あり、ビジネス街あり、といくつもの顔を持つ町。
一度では味わいつくせません。
これから新たな好きな場所を開拓したい、という野望が湧きますね。
またひとつ、楽しみが増えましたよ(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント