宿題・・・

クリスマスツリー

 

今年のスタジオクリスマスツリーです(^-^)
25日まで飾っています。
今回は私が飾り付け担当。
娘は丁度、期末試験の最中でとてもトゲトゲしていたので(^^;)
新しく買ったゴールドのリボン、思っていたものと違いかなり使い辛い素材でした(>_<)
娘には扱えなかったかも…

 

一気に気温が下がりました(>_<)
ずっと気温が高かったので師走という気がしなかったのですが、気温が下がるとそうだったんだな、と。
急に気忙しく感じてしまいますね(+_+)
クリスマスレッスンは、早くも日曜で終えてしまいました。
皆さん早く作りたかったそうで、予約は12月始めに入れられていたのです(^-^)
おかげで少しゆっくり出来ます。
今朝はお弁当を作ってから、もう一度お布団入り(^^;)
はると一緒に二度寝してしまいました。
寝不足が続いていたので、これでエネルギーチャージできましたよ(^-^)
あとは、この間に溜まった事務仕事を頑張ります。

 

来年1月のレッスンは、復習月間です。
基本形以外は、それぞれ好きにデザインして頂こうと思います。
そこで何が解らないのか、苦手なのかを検証します。
私自身、それぞれの苦手を細かく聞いて差し上げることが出来ず、そのまま進めて迷わせていることもあると反省していますから。
1月は、じっくり皆さんと向き合いたいと思っています。
一緒に頑張りましょうね(^-^)
あと、皆さんにお願いが一つ・・・
年末に大掃除し、新たな気持ちでお正月にのんびりと過ごしてしまうと、頭の中まで綺麗に真っ白に。
レッスン前までに、一度ノートを読み返し復習してレッスンに挑みましょう。
これが私からの宿題です(^-^)
私も、たまった資料をまとめ直しておきますね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント