小さな天使・・・

フラワーアレンジメント

 

ようやく冬らしい気温になりました。
そうして、やっとサツマ杉をベランダに出せました♪
なんせ外、温かいと昆虫たちが元気で・・・
寒ければ、あの厄介な蚊すらも出てこない。
安心して外で保管できます!
これでやっとクリスマスを迎えられます。
写真は、可愛いらしいトライアンギュラー、レッスン生作品。
彼女らしい雰囲気が作品にも出ていますね(^-^)

 

 

寒くなると、又小さな天使が私の布団の中に入り込んで来ましたよ。
もふもふの可愛らしいおチビさん。
今朝もど真ん中で私にぴったりくっ付き、すやすやと眠っていました。
可愛い・・・けれども、寝返りが打てない(^^;)
その寝顔に、押しどけてしまう事も出来ないのですよね。

 

今期の冬、そんなはる対策を。
寒くなると私の布団の上で眠り、朝方に布団の中に潜り込む習慣が出来ています。
でも布団の上に乗られると、私の身動きが取れずに寝苦しいのです。
だからこの冬は、私の枕元にはる用のハーフ羽毛布団を折り畳んで置くようにしたのです。
これは小さい頃に娘が使っていた布団。
これもお下がりとして活躍してくれます(^-^)
すると、はるはそこで丸くなって眠ってくれるようになったのです。
丁度、私の顔の横辺りにくる形。
これなら寝返りは普通に打てますし、お布団は広々としています。
おかげで良く眠れるようになりました(^-^)
ただし、相変わらず早朝には潜り込んで来て、布団を占領するのですがね(^^;)
ま、これは目覚めを早くしてくれるので良しとします。

 

いよいよ本格的な冬を迎えます。
そして忙しい師走です。
寒さ対策をしっかりして、年末に風邪を引かないようにしたいですね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・素敵な週末を(*^_^*)

 

【お正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、華やかな和モダンのアレンジメントはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。
※クリスマスレッスンは予定数に達しましたので、受付を終了致しました。

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント