どどーんとサツマ杉・・・

投げ入れ

 

アゲラータムとブルーレースの投げ入れ。
昨日、クリスマス用のグリーン「サツマ杉」がどどーんと入りました。
針葉樹の香りがスタジオ中に漂っていますよ(^-^)。
ありがたいことに、なんとクリスマス花材の予定数があと僅かで完売になります♪
今年の出だしはゆっくりだったため、たくさん余ってしまうのではと心配していましたが(^^;)
締め切り近くになり、バタバタとご予約頂きました。
残り本当に僅かのため、無くなり次第終了となります。
ご検討頂いている方は、どうぞお早めにお願い致しますm(__)m

 

今週からクリスマスの仕入れが始まりました。
第一陣はサツマ杉、これは早くに予約しておいたものです。
毎年少しずつ枝振りや葉付きが違っていて、予定数よりも多めに頼んでいても足りなくなることがあるのです(-_-)
今年はなかなかの葉付きと枝振り、ほっと一安心です。
これから順を追って仕入れを進めていきます。
何が入るかはお楽しみ♪、出たとこ勝負で魅力的な花材を集めていきますよ(^-^)

 

私の仕事はもう一つ、リースの土台作り。
苔だらけになるため、今週のレッスンを終えたら始めるようにしています。
これがちょっとした力仕事なのですよね(^^;)
一点ずつ手作りするリース台は、手間暇かけた面倒なオリジナル品。
本当は、市販されているものを使えば楽なのですけど。
それでは思うものが作れなくて(+_+)
今年もせっせと作ります。

 

あれもこれもと、準備がてんこもりのクリスマスとお正月レッスン。
色々大変ですが、今年も良かったと言って頂けるよう、気合い入れて準備に走り回りたいと思います(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・ご協力いつもありがとうございますm(__)m

 

【11月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
11月はオータムカラーとシルバーグリーンを揃えます。
名残り秋、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

【クリスマスとお正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、爽やかなグリーンの香り漂うアレンジやリースはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。
※予定数に達し次第、受付終了致します。ご予約はお早めに。

 

コメント