待ち遠しい12月・・・

クリスマスツリー

 

一年で一番楽しい12月レッスン。
試行錯誤で、新しい案を出しています。
今年はどのようなデザインが飛びたしますか・・・
考えるのも楽しみのひとつ。
写真は、昨年試作に作ったクリスマスツリー。
今年はこのデザインも取り入れますよ(^-^)

 

昨日の朝は仕入れを優先し、お弁当作りを放棄しました。
すると娘は大喜びで、「買い弁出来る♪」ですって。
ちょっと複雑な気分です(-_-)
でも一抹の不安があり、急いで戻って買い物をチェック。
すると、コンビニのサンドウィッチとおにぎり各一個ずつ・・・変な組み合わせです(+_+)
慌てて残り物のおかずを一品温めパックに詰めて、インスタントのポタージュスープをスープカップに入れて持たせました。
要らないと言っていたのに、結果は足りなくて助かったそうです。
たまには手抜きも、娘の経験値を上げるのに良いかもしれませんね(^^;)

 

今週から、教室にて12月案内をお知らせしています。
すると、早速予約を入れて下さっています。
この調子では埋まるところも出てきますので、ご希望日程のある方は、お早めのご予約がお勧めです(^-^)

 

今年のクリスマスレッスン、毎年同じでは芸が無いと、色々考え直していました。
そこで、まずツリーをバージョンアップさせることに。
このツリー、二年前にクリスマスメニューに取り上げてから、かなり好評頂き定番になりました。
けれど、このままでは毎年同じ繰り返しになってしまいます。
ツリーをツリーらしく、それでいてちょっと変わった風にしたい・・・
試行錯誤し、昨年試作してみたデザインを応用することにしたのです。
なかなか面白いツリーになりそう・・・♪
二度目以上挑戦の方は、このツリーらしいアレンジメントに挑戦頂きます!
ぜひ楽しみにしていて下さいね(^-^)
あと、定番のクリスマスリースも、今年はデザイン方法を変更することにしました。
今までよりも作り易く、ふんわり感がアップしますよ。
こちらもぜひ楽しみに、お待ちくださいね(^-^)

 

こんなことを書いていると、私も早く作りたくなってしまいました(^^;)
イメージはしっかりと描けましたので、あとは花材だけ。
とびきり良いものが入りますように。
12月が待ち遠しくなりますね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でしたm(__)m

 

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は紅葉と秋の実物を揃えます。
深まる秋、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

【クリスマスとお正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、爽やかなグリーンの香り漂うアレンジやリースはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。

 

コメント