私の秋・・・

フラワーアレンジメント

 

デンファレと吾亦紅のアレンジメント。
交叉を取り入れた、剣山いけです。
濃い紫のデンファレ、きつい色だと敬遠していたのだけれど・・・
紅葉のブラウンカラーと合わせると、とても深みが出てなかなかいい雰囲気♪
嫌いから好きに変わってしまいました。

ひんやりとしたした朝。
秋が深まっていますね。
私の秋と言えば、仕事柄、クリスマスとお正月の準備を始めるのが定番です。
資材の買い出し、案内の作成など、たくさん待っています。
そんなことをしていると気持ちは冬に向いてしまい、いつの間にか秋は去ってしまっているのがいつものパターン(^^;)
せっかく気持ちいい季節なのにね。
今年こそ、この秋を見過ごさないよう、色々楽しみたいと思うのです(^-^)

秋と言えば、私のキャンプシーズン到来です。
でも、そんな仕事が詰まっていて、なかなか時間が取れないのが現状です(>_<)
つわものには、キャンプ明けの早朝に出社する、なんて話もありますけどね。
私のような初心者に、そんな高度なことはとても出来ない(^^;)
ちなみに、キャンプ道具を揃えて一年になりました。
何処まで成長したかと言いますと、タープがしっかりと張れるようになった、というくらいでしょうか。
夏冬は避け、家族の予定が空いた週末にですから、滅多に行けませんからね。
久々に行けたと思ったら、手順を完全に忘れてしまい、物凄く要領が悪くバタバタ。
せっかくいい道具を揃えているのに、その使い方を忘れ、全く効果を得られなかったりとか(^^;)
それでも飽きずに続けられています。

夜逃げでもするのかという荷物を抱え、搬入、設置、解体、撤去という大変な仕事を目まぐるしく進めていく工程。
帰ってからの荷物の片付けは、さながら花展をしたかのような状態です。
でも楽しくて。
自然に囲まれ、普段の生活とは真逆の異空間で過ごすことの面白さが、その面倒さを凌いでしまっているのです。
今はまだ、のんびり読書したりや、まったりと寛ぐ、なんて余裕は全くないですが。
いつかそんな余裕が持てるようになったら、今度は外料理を楽しもうと思っているのですよ(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・更新、お待たせいたしましたm(__)m

 

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は紅葉と秋の実物を揃えます。
深まる秋、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

【クリスマスとお正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、爽やかなグリーンの香り漂うアレンジやリースはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。

 

コメント