お下がり・・・

フラワーアレンジメント

 

Webページ、10月バージョンに模様替え。
今月のお勧め花は、「リンドウ」。
11月まで掲載していますよ。
お時間ございます時に、覗きにいらして下さいね(^-^)
写真は、二つの花器を使った「組み合わせ構成」でデザインしたアレンジメントです。

10月に入り、急いで衣替えを済ませました。
すると愕然・・・娘の服が殆ど無くなっているではないですか。
子供の成長はあっという間。
一年でサイズは大きく変わってしまいます(+_+)
気前よくポイポイと古着に放り込んでいたら、殆ど残っていなかったのです(-_-)
配達帰り、慌ててスーパーに走ることになりました(^^;)

小さい頃、頂き物のブランド服や祖父母にプレゼントされたデパート服が、衣装ケースにいくつも並んでいたのです。
それが今では量販店のものばかり。
たった1年で着れなくなるのですから、そうなりますね。
その小さな頃のブランド服は、捨てるに忍びなく・・・
今はお下がり?に。
はるのお昼寝用マットになっています。
小さなダウンコートや、軽量コートたち。
買取店に持って行こうかと思っていたのですが、そのサイズが丁度良いのか、はるが物凄く気に入ってあげてしまいました(^^;)
その上ですやすやと気持ち良さげに眠っている、猫のはる。
下の兄弟は居ないけれど、こんなお下がりの活躍場があるのだな、と。
思い出が、こうしてまだ続いていることが嬉しくなるのです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日もお越し下さりありがとうございます(*^_^*)

 

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は紅葉と秋の実物を揃えます。
深まる秋、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
華やかなダリアと秋の実物のブーケはいかがでしょうか。
詳細はこちらのスペシャルブーケレッスンのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント