紅葉の始まり・・・

フラワーアレンジメント

 

紅葉の藪サンザシを使ったアレンジメント。
これ、剣山いけです。
プラスチックを使わない剣山アレンジメント。
吸水スポンジのように気軽には挿せないけれど、慣れれば遜色なくアレンジ出来ます。
花持ちはぐっと良くなりますよ。
これからのエコのため、剣山を見直して欲しいなと願っています。

昨日はPCの調子が突然悪くなり、何も出来ない状態に(>_<)
再起動を掛けて、そのままずっと「お待ちください」の文字が・・・
待てど暮らせど立ち上がらず(-_-)
おまけに強制終了を試みても、何を押しても無反応。
しばらく様子を見ることにしようと、そのままにしておきました。
結局、半日待って諦め、最後の手段と放電処置をしてやっと起動することが出来たのです。
やれやれです(^^;)

いつもの間にか10月です!
月末の台風で、すっかり忘れていましたよ。
それにしても温かい10月ですね。
今朝は紅葉を探しに花市場へ。
まだ早いかな、と心配していたのですがちゃんと有りました♪
綺麗な紅葉雪柳。
ちなみに紅葉雪柳には2種あり、先行して出てくるのは直線的な枝振りの茶系のものです。
ずっと後に出てくるのは、うねった枝振りの赤系。
このうねりのある方は、9月頃から染で出ています。
実際の紅葉にはまだ早いですからね。
染と言ってもグラデーションが付けられていて、自然な雰囲気に見えるのですよ。
今回仕入れたものは、直線系の天然ブラウンカラー。
あと秋の収穫、可愛い実ものにはノバラと唐辛子を。
スタジオは紅葉で彩られ季節先取り、贅沢な気分です♪
一足早い紅葉、ぜひ楽しみにいらして下さいね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

 

【10月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
10月は紅葉と秋の実物を揃えます。
深まる秋、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

【ダリアのスペシャルレッスンのご案内】
華やかなダリアと秋の実物のブーケはいかがでしょうか。
詳細はこちらのスペシャルブーケレッスンのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。

 

コメント