油断禁物・・・

フラワーアレンジメント

 

残り物には福がある―
スタジオに残った花たち。
これらを小瓶に入れ、キッチンの窓辺にディスプレイしています。
切花栄養剤のおかげで、2番目、3番目くらいまで咲き、とても長く楽しめています(^-^)
先日は、なんと1月に仕入れたラナンキュラスの小さな蕾が開き始めました♪
もう可愛くて♪
私の小さなアートスペース。
毎日キッチンに立つのが楽しくなります(*^_^*)

昨日の朝のお話。
早朝からレッスンの準備のため、掃除にバタバタと走り回っていました。
娘を送り出し、一息する間もなく続けていると、いつも足元に居るはるが見当たらない・・・
スタジオ内の何処を探してもです。
二階へ上がっていったのだと思い、そのまま準備を続けていました。
ようやく片付き、着替えをしようと二階に上がっていくと、居ると思っていたはるが何処にもいなくて(>_<)
外に出た形跡はないから、何処かに閉じ込められているのではと、あちこち探して見たのですが見つかりません。
と、何処からかはるの足音が聞こえました。
嫌な予感が・・・
恐る恐る、花の保管場所になっている娘の部屋を開けると、はい、出てきましたよ(T_T)
なんと、30〜40分程も、このチビ助が花と共に過ごしていたのです(>_<)
嫌な汗が流れますね(-_-)
慌てて全ての花をチェックし、何もなかったことにひと安堵でしたが。
これが、大好物系の草ものなどが入っていたら、かなり酷い有様だったでしょう。
はるの大好物の植物が入っていなかったことが救いに。

朝、慌てて時間割などをした娘が閉じ込めてしまったのだと、怒り沸騰です。
帰ったら、説教してやると決めていました。
ですがね・・・
よーく考え直してみると、娘が登校していった時、はるはスタジオの暖房の前でぬくぬくと寝転がっていたはずなのです。
あれ?
ではいつ居なくなったのか?
・・・・・
そういえば、娘が登校後、置いていった教科書などを片付けに、一度部屋に入った私。
その時、はるはまだ暖房の前に居ると思い込んでいて・・・
え、その時私の足元をすり抜けて、部屋に侵入していたってこと?
はい、原因は私です(-_-)
もう少しで、娘に濡れ衣を着せるところでした(>_<)

きっと、はるも閉じ込められて焦ったでしょうね。
こんな危ないミスは二度としないようにしなくてはと、大反省したのでした(+_+)
普段、やたらとバタバタと足音を鳴らして走り回るくせに、大事な時には気配を消す猫。
油断禁物です!(^^;)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・花の金曜日(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・あとひと踏ん張り、頑張りましょう(*^_^*)

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【3月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は春のアレンジメント第3弾、イエローとグリーンの色合わせ。
ラナンキュラスと春の野草をメインに揃えます。
春のビタミンカラー、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。