大冒険のあと・・・

フラワーアレンジメント

 

はるの大冒険。
二泊三日の旅は、自ら家に帰り、終わりを迎えました。
そのあとは、疲れで二日間ぐったり。
旅の代償は、毛がごっそりと抜け落ちたことと、ひと回り痩せたこと。
野良社会は、家猫が簡単に餌にありつける甘い世界では無かったようです。
ま、自業自得ですね。

 

戻ってからの、はる。
凄く甘えん坊になり、私や家族にべったりです。
それに反省しているのか、私が怒ると、しゅんとした顔でじっと話を聞くようになりました。
ちなみにいつもは、怒られるとあっという間に逃げてしまうのですよ(^^;)
家族の有難さ、少しは学んだのかな。
はるの戻った家の中は、心がほっとして、優しい時間が流れ始めました。
猫という動物は、不思議な力がありますね。
何度も何度も、抱きしめてしまいました。

 

猫との生活は、玄関の出入りについては細心の注意が必要です。
サークルを設置しているのですが、それは一気に走り抜けることが出来ないようにと、障害物の役割だけ。
完全に出ないようにするには、もう一つのドアを作るしかないのです。
それも考えたのですが、家の構造上取り付け型のドアが設置できず、これに頼ることになりました。
今回の脱走は、私が玄関で作業している隙を狙われたことから。
注意すれば防げたこと。
本当に反省です。

 

外世界の怖さや危険を知らない、家猫のはる。
そして、外にとても興味を持つタイプのキジトラ気質。
娘に、もっと気を付けてよ、と怒られましたけど。
一番ぼーっとして見えるのか、私がターゲットにされるのです(>_<)
隙を狙い続けているなかで、100%防ぐのはかなり難しいのが現状。
頭の痛い課題が出来ました(T_T)

 

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【6月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
6月はアジサイとブルーの花を揃える予定です。
雨の季節にぴったりの青の世界。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。