作品集をアップしました・・・

ウェディングブーケ

 

11月のレッスン生作品集をアップ致しました。
写真はその一部です。
先月はシルバーグリーンとパープルの色合わせ。
秋から冬への移り変わりを感じて頂けます。
お時間ございます時に、ぜひ覗いてみてくださいね(*^_^*)

 

クリスマスレッスンが始まり、やっと一息付けたのも束の間。
今朝からお正月の仕入れが始まりました。
第一陣は「松」!
程よい大きさの大王松と小松を見つけてきました。
これから少しずつ花材を揃えていきます。

 

我家の困ったちゃん…
実は、先週から家猫のはるに脱走癖が付いて困っています(>_<)
2年程前に脱走し、余程怖かったのかその後は出ようとせず安心していたのですが。
それが突然、その熱が再燃したのです。
玄関のドアが開くたびに、機会をうかがっています。
猫ってそういう時は全く足音を立てません。
人の足元をすり抜けるようにして、出ていきます。
だから、出たことすら気付かない。
暫くして、はるの気配がないことに気付いて探すのが常なのです。
探すと、大抵は家の近所の路地裏に居ます。
でも、家族の顔を見ると一目散に逃げてしまいます(T_T)
捕まえるのは物凄く大変なのです(>_<)
再発した日は、なんと12時間も外に出たままでした(+_+)

 

流石に12時間となると気が気ではありません。
家族総出で、夜遅くまではるを探し回りました。
真っ暗な中、ライトを照らし路地裏を覗いて回ります。
けれど、見つけたところで素早い猫、一瞬で逃げてしまい意味ありません(>_<)
最後は、夫・娘・私とで囲い込んでの捕獲。
無事保護した時は夜中12時を迎える頃でした(-_-)

 

ホッとしたのは、ほんの数日のことでした。
またもや脱走です。
こうなれば人の武器、知恵で勝負と夫に釣具屋に走ってもらい、丈夫な網を二つ買ってきてもらいました。
この二つで挟み撃ちにし、捕獲する手はず。
さてその結果は・・・
苦笑、その成果を試すことなく、開けて置いた玄関からこそっと帰っていました(^^;)
何も食べていなくてお腹が空いていたのでしょうね。
ちなみにその網、なんと4,000円ほどの代物で、二つ合わせると・・・焦。
出番がないに越したことはないですが、お蔵入りも勿体なく。
複雑な思いです(^^;)

 

そのあと色々考え、障害物になりえる低めのペット用サークルを注文しました。
猫は狙いを決めると、低姿勢で滑るように走ります。
だから視野を遮るものと、ジャンプしなくてはいけない障害物を置けば少しは防げるのではないかと。
まだ届いていないので、なにも試すことは出来ませんが。
効果があることを期待して、待ちたいと思います(^-^)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・再挑戦します、どうかお力をお貸しくださいm(__)m

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。