成長・・・

クリスマスリース

 

クリスマスリース完成、そして仕入れ完了♪
イメージしたものって、そうは簡単に揃いません。
だから似た物、イメージしたデザインに合う物を必死になって探し出すのです。
市場内をずっとウロウロ(^^;)
揃い終えた時は、パズルの最後のピースがはまる感じ。
たまらない達成感です。
今朝、やっとパズルが完成しましたよ(*^_^*)

 

毎年人気のクリスマスリースレッスン。
今年は、予約期限前に完売しました。
早くのご予約、とても嬉しいです(^-^)
デザインは毎年課題を変えているので、似ているけれども同じではないのです。
そして、今年はバージョンアップもしました!

 

今までは、リースはクリスマスの時期にしか作っていませんでした。
それが、昨年から夏にも作るようになって。
すると、諸々の問題点が浮上・・・
季節により、ドライになるスビートや色褪せ、グリーン調達が変わるということを学びました。
その都度改善に努めるようになり、随分リースについても研究出来たと思います。
今期のクリスマスリースは、その集大成なのです。
制作方法、花材のチョイス、昨年よりも格段にパワーアップしていますよ(^-^)
でもこれで完成ではありません。
これから、まだまだ改善し続けるでしょう。
アレンジ同様、リースも成長し続けているのです。

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もお疲れ様でした(*^_^*)

 

【お正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、華やかな和モダンのアレンジメントはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。
※クリスマスレッスンは予定数に達しましたので、受付を終了致しました。

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。