リースレッスン・・・

リース

 

夏リースレッスン、始まりました(^-^)♪
本日第一回目、物凄く豪華な仕上がりに大満足して頂けました!
花材集めの苦労は、その笑顔で全て報われます。
スタジオ産の秋色アジサイも、いい味出してくれましたよ。
さ、明日は再度秋色アジサイの仕入れに挑みます。
今度こそ・・・

 

スタジオでのリースレッスンは、全て生花で制作頂くのがラ・ピエス流。
それでは持たないのでは…、とのご心配も頂きますが、全く問題はありません。
どの花材も計算し、最期はナチュラルなドライフラワーに変化を遂げますから。
その過程も楽しめる、二度美味しいという趣向(^-^)
一度制作されると、ハマる方も多いのですよ。

 

そんな人気のあるリースレッスンですが、残念なことにスタジオで行うのは年に二回のみ。
夏の秋色アジサイのリースと、クリスマスリース。
理由は、花材の調達が大変なことと、土台となるリース台がオリジナルであるということ。
そう、土台は全て手作りだから。
既成の蔓で出来たリースフレームを使う方法もあるのですが。
それでは思う風合いは出せないので、大変ですが手作りにこだわっています。
仕上がりも全く違ってきますしね。

 

ふわっふわの、もこもこリース。
作るのも楽しいですし、仕上がった作品を飾るのも楽しい。
まだ体験したことのない方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。
次回の開催は、今年の12月。
11月くらいに募集を掛けますので。
ちなみに数量限定のため、夏も冬もお早目のご予約をお勧めしますm(__)m

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【7月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
7月は夏の野草や実物を揃える予定です。
暑い季節にぴったりの夏花たち。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。