天国と地獄・・・

 

大好きなカンパニュラ。
この時期が旬なのですが、最近あまり見かけない。
何処に行ったのだろう・・・
いよいよゴールデンウィーク後半。
素敵な週末を。

 

ずっと仕事が続いていたGW中でしたが、何とか二日ほど休みが取れ、今年初のキャンプへ。
新緑の美しい京都に行ってきました。
私のキャンプは、「無理せず、綺麗に楽しく」がモットー。
だから雨の日や、整備されていない場所、虫の多い時期は避けています。
実はキャンプを始めると決めた頃、自信が無くて、嫌になったら集めた道具類をどうしようかと心配で(^^;)
おかげで今も嫌な思いをすることなく、楽しい思いだけで続けられています。

 

今回選んだ場所は、いつも利用していたキャンプ場から少し離れたオートキャンプ場。
初めての所でしたが、この連休中も予約が取れ、なにより雨天キャンセルが出来るのが有難くて決めました。
自然豊かで遊び場も多く、近くには道の駅が二つも有るのも嬉しい点。
ついつい食材を買い足してしまいます(^^;)
それに、今回は美味しそうなワインを見つけてしまい、もう一本追加してしまいました。
これが、ちょっとしたアクシデントに・・・

 

キャンプの醍醐味は、空や木々を見渡して調理し、皆でワイワイしながら食事を楽しむこと。
その後はテントで眠るだけですから、ついつい飲みすぎてしまいます。
もちろん、調理中も飲みながら。
元々お酒に弱いので、あっという間に出来上がってしまいます(^^;)
それでも、いつもはワイン1本だから安心だったのですが、今回買い足したワインで合計2本。
これの殆どが夫に・・・
はい、夫婦共に酔っ払いです。
片付けを終えたら、あっという間に寝袋に潜り込んでしまいました。

 

翌朝、夫がしまったー!と慌てています。
聞くと、就寝前にコンタクトを入れたソフトケースを干してしまったらしいのです。
そして、コンタクトが何処かに飛ばされ、失くしてしまったという(-_-)
そもそも、なんで暗がりの中でそんな作業をするのか・・・?
これが酔っ払いの妙。
替えを持ち合わせず、二日目はコンタクト無しの生活となりました。
これで飛び火したのが、私です。
運転はずっと夫がする予定でしたから、私自身は往路の道を全く把握せず。
まあ何とかなるだろうと、予定通りに二日目もしっかり遊び切り、夜の山道と高速に挑みました。
助手席で夫が丁寧にナビゲーションしてくれ、問題なく進んで行きました。
否、進めていたはずなのです。
最期の高速の降り口までは・・・
なんと、最後の高速降り口で、夫がナビ忘れ(>_<)
そのまま通り過ぎ、どんどん離れて行くことに。
カーナビを設定せずにいたので、次の降り口も分からず。
疲れもあり、運転の緊張がぷつんとはじけてしまい、怒り心頭で大爆発です。
静かな車中は、一転して地獄となりました(>_<)

 

今回で学んだこと。
ほんま、お酒は程々ですね(-_-)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は皆さん大好きな芍薬を揃える予定です。
爽やかな新緑カラーと芍薬の組み合わせ。ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。