気持ちの転換・・・

フラワーアレンジメント

 

素敵に仕上がった、上級生の螺旋デザイン。
4月レッスンは静かな滑り出し。
ご予約まだの方は、月末が混雑しそうですので、お早目のお席確保をお勧めしますm(__)m
今週末もゆったりしておりますので、ぜひ♪

娘、いよいよ中学生活始まりました。
明日から、お弁当も始まります。
私も、何かと初めてのことが多く緊張しています・・・
というのは建て前で、本音は物凄くお弁当作りかが嫌なだけなのですが(^^;)

幼稚園以来のお弁当作り。
その頃よりも、しっかり量の要る年頃です。
残り物をちょいと詰め合わせるだけでは、足りないのですよね(-_-)
お弁当というと、汁気のないものが必須条件。
レパートリーの幅がかなり狭くなり、余計にやる気が起きません(+_+)
そんな思いで落ち込んでいると、あるのですよ、汁物もお弁当に出来る方法が♪
最近のお弁当事情、かなり進化していましたよ(^-^)

お弁当グッズ、調べてみると物凄く機能性上がっていて、デザインも豊富。
お味噌汁やスープだって、お弁当に出来てしまうのです!
これを知って、目がキラキラに(^-^)
ずっと以前から温かいご飯やお味噌汁を保温して持ち歩けるのは知っていたのですが、イメージはおじ様仕様で、サイズが大きいものだと。
でも今は小学生用などの小振りの物や、お弁当女子仕様のキュートなデザインなどバラエティー豊か。
私が欲しくなる物がたくさんあり、これを見ているだけでお弁当が嬉しくなってしまいます♪
それに、汁物が持ち歩けるなら、お弁当メニューは数倍増えますしね。
やる気スイッチ、かなり刺激されてしまいました(^^;)
こうなれば形から!
Amazonで様々なタイプのものを検討し、私の(これが重要(^^;))欲しいものを選んで購入したのです。
あとは到着を待つだけ。
あの嫌々モードのお弁当が、今は楽しみで楽しみで(^-^)
ちなみに、温かいものだけではないのですよ、冷やし中華だっていけますから。
保冷タイプですから、夏は冷たいサラダや麺類もメニューに加えることが出来るのです♪

気持ちの転換・・・
嫌なことを楽しいことに変換するテクニック。
私がこれに気付いたのは、随分年を重ねてから。
もっと早くに気付いていたら、楽しい時間はもっとたくさん積み上がっていただろうな、と。
どんな辛いことも、ほんの僅かな隙間に楽しいが隠れている・・・
ちゃんと見つけられるように、色々な角度で探す目を育てたい。
今は娘に、そして自身にそう言い聞かせて、楽しい時間で一杯にしているのです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしくお願い致しますm(__)m

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は初夏のアレンジメント、ホワイトとグリーンの色合わせ。
カラーやビバーナムなど、初夏の花と野草を揃えます。
爽やかな色合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。