ざわつく心・・・

投げ入れ

 

気温が上がり、春の花は直ぐに萎れるようになりました。
これからは、初夏の花の季節です。
大好きなカンパニュラが入りました♪
ビバーナムと合わせ、投げ入れで。

 

昨日の早朝、新潟から戻ってきました。
それからが大変で・・・
訳の分からない、もやもやとした気持ちにずっと悩まされてしまいました(-_-)
落ち着かず、仕事も集中できない。
何なのだろうと考えてみました。
色々気持ちを整理し、見つめ直したらやっと理解できました。

 

この6年、私の時間はしっかりと進んでいます。
でも、亡き夫の両親は止まったまま。
悲しみは、今もまだずっと続いているのです。
過ごしている間、それに触れないようにしても伝わり、心が重く痛くて。
でも私には、まだその想いを受け止めることも、寄り添うことも出来ません。
忘れるようにすることでしか、生きることを楽しむことは出来ないのです。
そんなに強くはできていなくて。
冷たいですが、近付かないことで私を保つことが出来ていたのです。
本当は、共に過ごさなくてはならないこの七回忌を、迎えるのが嫌で嫌で。
大人気ないですけど。
覚悟を決めたのは良いのですが、やはりどん底まで心が沈みましたね。
例えると、現在と過去を二重に見ている感じで、今何処に居るのか分からない感じです。
物凄く不安な気分です。

 

それでも、何が理由でそうなったのかを分かったことで、少し気持ちは落ち着きました。
あとは日常を過ごすことで、自然と戻せる気がします。
これから暫く、はるにくっついていようかと(^^;)
癒し力の強い猫、かなり心強いです(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【4月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
4月は人気の国産ビバーナムを揃える予定です。
爽やかな新緑カラーをお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。