泳ぐ・・・

ブーケ

 

秋の風情漂うブーケ♪
立秋を迎え、暦の上ではもう秋なのですが、とてもそんな気配は感じられません。
気持ちだけでも秋を感じたく、この写真を(*^_^*)

やっとお盆休みを迎えたというのにこの暑さ。
家でのんびりなんて思えなくて。
仕事を片付けたら、慌ただしく支度して脱出です(^^;)
この三日間、午後は毎日どこかで涼んでいましたよ。

昨日は久し振りに隣町の実家へ。
近いと何時でも行けるという気持ちから、意外にも年数回しか帰っていないのです。
それに、私の部屋はとっくに片付けられ、寛ぐスペース何て無いですしね。
今回も用事を済ませば、時間は持て余してしまう・・・
なので、近くのプールに行こうと予め準備をしておきました。
丁度空きはじめる夕暮れのプール。
水が気持ち良かったです(^-^)

以前にも書いていますが、私、気持ち良いくらいの「かなづち」です。
娘も夫も泳ぐのは好きなので、季節に関係なく室内プールに良く家族で出掛けます。
当然私は歩行プール(^^;)
横目で気持ち良さげに泳ぐ二人の姿を見ていたら、羨ましくて。
せめて25mは泳ぎたいと思うように。
その気持ちがきっかけになり、娘にコーチをお願いして泳ぐ練習を始めました。
まずは息継ぎの練習から、そしてバタ足に平泳ぎと。
どれも酷い所から始まり、娘も大変だったと思います。
回を重ね、ようやく平泳ぎで数回立ち止まりながら25mを進むことが出来るようになりました。
が、クロールは溺れているとしか見えない、らしいです(T_T)

この経験を積んだ娘は、プール授業で教える担当になっていました。
グループに分かれ、泳げる人が泳げない人を教える仕組み。
娘はどん底の私を教えた経験から、授業でも頼られる存在になっていたそう。
こんな私も役に立てていたようで、嬉しかったです(^-^)
そして現在、娘にそろそろ25mコースに入って練習しなさいと言われています。
いよいよ本格的に25mに挑戦、でしょうかね(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・再挑戦します、どうかお力をお貸しくださいm(__)m

 

【8月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
8月は暑さに強い観葉植物を中心に揃えます。
人気のクルクマに会えるかも…
爽やかなグリーンアレンジメント、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。