ある夜の怪事件・・・

フラワーアレンジメント

 

大変お待たせしました、1月レッスン生作品集をアップ致しました。
1月はふわりと優しい春のデザイン。
春色ピンクの作品が並んでいますよ♪
お時間ございます時に、ぜひ覗いてくださいね。
https://la-piece-fleurie.com/gallery.html

 

三連休明けの本日。
お疲れございませんか。今週も楽しく頑張りたいですね(^-^)
私はこの連休中、一泊で湯村温泉へ行ってきました。
これでもかというくらいに、温泉を堪能(^^;)
寒い季節は良いですね。

 

若い頃は、旅行というと観光名所をいくつ回れるかと必死になっていましたけれど。
今は一か所に留まって、宿でゆっくり過ごすことが多くなりました。
あとは、宿から歩いて直ぐのところを散歩する程度(^^;)
娘はどうかといいますと、これが又、宿で過ごすのが好きで。
子供受けする宿ばかり選んでいますから。
漫画コーナーに入り浸っています(^^;)

 

そんなのんびりとした温泉旅行でしたが、なんと夜中に怪事件が勃発。
真夜中、妙な物音に目を覚ましたのです。
何だろうと、その音のする方を見に行ったのですが、何もなく。
気にしないように眠ろうとすると、今度はその音がやたらに大きく響き、怖くなってしまって(>_<)
娘も夫も爆睡中。
このままでは眠れないからと、ロビーにでも行こうと思ったのですが、誰もいなかったら余計に怖いからと動けず。
ひたすら布団の中で耐えていたのです(-_-)
朝はまだずっと先の頃、待てません・・・
大袈裟にトイレへ往復。
すると、やっと夫が目を覚ましてくれました(^^;)
何か音がするからと訴えると、この音?、と言うだけで眠ってしまって(T_T)
そうしていると、今度は娘が目を覚ましてくれて。
実は娘も大の怖がり。
娘に伝染してしまい、今度は娘が眠れなくなってしまって(>_<)
娘が部屋を出ようとうるさく言ってくる中、それに安心してしまい、私は眠ってしまったのですよね。
酷い母です(^^;)

 

さて、朝を迎えました。
あの音は何だったのか気になってしまい、音のした方をじっくり観察して回りました。
すると有りましたよ、その原因が!
なんと冷蔵庫が半開きだったのです。
さっと見ただけでは全く分かりません。
そのくらいに微妙に開いていたのです。
原因は、ここからモーター音が漏れていたから。
たったこれだけのこと(-_-)
本当、人騒がせです。
でも・・・誰も冷蔵庫に触ったものはおらず。
・・・
それはそれで、怪事件ですよね(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

Facebookもあります。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は今が旬の可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春を存分にお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。