休日と定期テスト・・・

フラワーアレンジメント

 

暑い日が続いています。
こうも暑いと、つい現実逃避。
避暑地巡りと、ネットの仮想空間でイメージを膨らませております(^^;)
作品はこの時期旬のヤマゴボウを使い、避暑地をイメージして制作。
爽やかな色合いのヤマゴボウが、風の通る杜を連想できません?
素材としては難度が高いですが、趣と爽やかさは格別な花材です。
暑さにも強く、この時期一押しの花です(*^_^*)

この週末、久し振りに家でのんびりと家族で過ごしていました・・・
というのは建て前、仕方なく家で過ごさなくてはいけなくて(^^;)
娘が期末試験の真っ只中、私が休日気分を満喫しようものなら、途端に勉強意識は喪失し遊びモードになってしまいます(-_-)
だから、大人しくパソコンの前で仕事のふり(^^;)
仮想空間で夏のバカンスをイメージし、こそっと楽しんでおりました。
その向かいで、ぶつぶつ言いながらもダラダラと勉強する娘。
ちなみに夫はテレビにかじりつき、私が録画しておいた「ブラックペアン」に盛り上がっていました。
こちらは運動不足が気になるところですが、楽しんでもらえたようで良かったです(^^;)

ふと、受験を迎える2年後はどうなるのだろうかと。
娘の性格を考えると、娘を残して休日とはいかない(-_-)
家族揃って遊びを封印し、勉強するというのも良い機会かもしれませんね。
さて何を私は勉強しようか・・・
それまでに見つけておこうと思います(^-^)

 

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週も宜しくお願い致しますm(__)m

 

【7月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
7月は夏の実物のアレンジメント、オレンジや赤の色合わせです。
可愛いブラックベリーが入りますよ。
夏の実物アレンジメント、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。