夏が過ぎて・・・

ブーケ

 

9月に入ると、なんとなく寂しさを感じるのは何故でしょう。
賑やかな蝉の音から、静かな秋の虫の音へ。
残暑は残りますが、確実に秋は来ています。
見逃さないよう、しっかり秋を楽しみたいですね(^-^)
写真は、グリーンスケールとクルクマのシンプルブーケ。
秋は野草が似合います♪

娘の長い夏休みが終わり、静かな平日が戻ってきました。
でも、又お弁当作りが始まるのはちょっと・・・
今朝は始業式だというのに、早速お弁当です(-_-)
しばらくお弁当から解放され、かなり緩んだ朝を過ごしていましたから寝過ごしては大変と、昨日からある程度準備をしておきました。
殆ど温めるだけ。
なのに、何故か手間取ること。
勘が鈍って、動きが悪くて(>_<)
日々の積み重ねは大きいですね。

夏休み中は、賑やかに喧嘩ばかりしていました。
中学ともなると屁理屈ばかりで、何を言っても憎たらしい。
けれど、くだぐだ言いながらも家事や仕事を手伝ってくれたのは有難かったです。
これで、もう少し素直に頼みごとを聞いてくれたらね。
それは多分、永遠の夢(-_-)
最近ようやく気付いたのですよ、アシスタントにも家事応援にもならないと。
大きくなったら、上手く理由付けて逃げるって。
その頃は、きっと好きなことに必死でしょう。
かくいう私も、「花」に突っ走り何にも手伝っていなかったですから。
だから勝手な理想を抱くのは止めることにします。
その代りに、一通りの家事を喧嘩しながらも叩き込み、生活力を付けるよう促して、あとは放り出してしまおうって(^^;)
しっかり自分の足で歩いてくれればそれで良し!
私も娘に頼らず、自分の足で歩こう!と。
最後は一人、お互いたくましくならないと。
この夏、そんなことを考えるようになりました(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・今週もよろしお願い致しますm(__)m

 

【9月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
9月は秋の野草を揃えます。
和を感じる色合い、ぜひお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。