早寝はお得・・・

スイートピー「シラタキ」

 

毎日寒いですね。
仕入れは、雪や凍結を懸念して水曜に仕入れておきました。
可愛いベージュに近いアプリコットカラーのスイートピー「シラタキ」。
名前が何だかね・・・
つい、ハルサメと言ってしまう(^^;)

夜更かしは、時間を無駄に浪費させますね。
今頃気付いて反省しています・・・

12月はずっと忙しい日が続き、つい夜遅くまで色々やっていました(+_+)
その時は、身体が重いうえにいつも眠くて。
時間は余裕が無く、その分気持ちも一杯一杯(>_<)
年が明け、お正月休みでやっと十分な睡眠が取れ、普段通りの時間が戻りました。
でも、眠さが付きまとうのですよ。
身体は軽くなったかというと、そうでもなく(-_-)
それを寒さのせいにしていました。

先日から始まった大寒波。
暖かい布団が恋しくて仕方なくなり、必死になって仕事を片づけ、布団に潜り込んでいました。
時間は午後11時前後と、私にとっては物凄く早い時間にです(^^;)
それが続いて、やっと気付いたのですよ、睡眠の量ではなくて眠る時間が重要だということを。
もちろん、早く眠るのが身体に良い事は知っています。
でも、どれほど良いのかは体感していないので分かっていなかったのです。
もの凄く違います!
まず目覚めが良いです。
それに体調が良く、身体が軽いです。
なにより、持久力があります。
早い朝の仕入れから、夜の家事まで仮眠を取らずに働けますからね。
仮眠が必要でも、10分程度休めば回復します。
それと、大きく苛々しない(^^;)
12月はいつも大噴火して娘に怒っていましたが、昨夜何て娘から怒らへんねと不思議がられてしまいました。

仕事の進みも早いです。
身体が軽いので早く済ませることが出来、時間に余裕ができました。
夜更かし1時間で、日中過ごす数時間分をロスしていた感じですね(>_<)
夜遅く仕事をしても全く意味がなく、損した気分です(-_-)
これを教訓に、早寝を定着させることを誓いましたよ(^^;)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・週末お仕事、頑張ってください(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・今週もありがとうございましたm(__)m

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。