年齢を重ねて・・・

ブーケ

 

以前に作った芍薬のブーケ。
姫リョウブが可愛くて。
今年もこの季節がやって来ました♪

年齢を重ねてくると、肌や髪の艶が気になります。
放っておくと、鏡の前で愕然としてしまうことも・・・

ずっと以前は、髪染めは欠かすことなく行っていました。
が、ある時に髪の量の少なさにショックを受け、そのまま止めてしまったのです。
染材が影響あることを聞いたためです。
おかげでしっかりと元に戻りました。
でも、年齢に応じて白髪は増すのですよね。
量を取るか、色を取るか・・・(^^;)

でも、白髪は嫌いでは無いのです。
年齢を重ねた白髪の女優さんを見ていると、とても素敵で。
けれど、実際はなかなか難しい(+_+)
白髪は艶がないので、どうしてもぱさぱさに見えてしまうのです。
始めは白髪だけカットしていたのですが、量が増してくるとそうもいかず。
だからとそのまま残しておくと、ぱさぱさで物凄く年齢を帯びた感じがして。
染めずに白髪も育てていく方法が分からず、悩んでいたのです。
そんな時に、化粧品店で良いものを見つけました。
ワックスです。
当たり前なものでしたが、ずっと使っていなくて。
使い始めてから、髪が瑞々しくなり、まとまりも良くなりました。
これなら白髪を残しておいても、老け感はあまりないです。
なくなれば、足せば良いことなのですね(^-^)

ナチュラルにとは、ほったらかしの事ではない。
誰かがそう言っていたような。
年齢を重ねれば、失うものはたくさんあります。
でも、それを当たり前だと思わずに、手を入れることが大事。
無くなるものを悲観せず、どう付き合っていくのかを見つけて楽しむのも良いものですね(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・素敵なゴールデンウィークを(*^_^*)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・いつもありがとうございますm(__)m

 

【5月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
5月は引き続き初夏のアレンジメント、ピンクの色合わせです。
芍薬や初夏の野草を揃えます。
初夏の可愛らしい花合わせ、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【デモンストレーションのご案内】
5月20日(日)AM10:00に、スタジオでデモンストレーションを開催します。
詳細はデモのご案内をご覧ください。

 

【母の日のご案内】
大切なお母さまに、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらの母の日のご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。