水出し緑茶・・・

フラワーアレンジメント

 

お待たせしました、6月レッスン生作品集をアップ致しました。
https://la-piece-fleurie.com/gallery.html
先月はブルーの世界。
目の覚める美しい青で、ひととき涼んでくださいね(^-^)

本日の収穫、物凄く可愛い秋色アジサイが入りました♪
もうたまりません♡
今年は秋色アジサイの出が良く、毎週美しい色が並んでいますよ。
これにユーカリやブラックベリーを合わせて制作です。
どのように仕上がりますか…、今週レッスンも楽しみです。

話はがらっと変わります。
日々家事と仕事に走り回っていると、どうしても就寝時間は日をまたいでしまいます。
だから日中は眠くて・・・(-_-)
パソコンの前に座ると、いつの間にかうつらうつらしてしまいます。
そんな眠気を払拭しようとコーヒーを入れるのですが、どうもこれが合わず、後で胃痛に悩まされることに(>_<)
胃痛を我慢してコーヒーを飲むか、机に突っ伏すか・・・苦笑。

ところで今年も猛暑の始まり、連日暑くてお水ばかり飲んでいます。
そんな時、冷茶を作る娘の姿が。
ティーパックに茶葉を入れ、浄水と一緒にペットボトルにセット。
後は冷蔵庫に冷やすだけ。

そう、緑茶です!
カフェインはコーヒーだけではなかったですね。
早速娘のアイディアを拝借し、作って冷やしておきました。
これが暑い日に美味しいのですよ。
水出しですから色は綺麗なグリーン、味もすっきりと爽やか。
良い茶葉を使えば、販売している緑茶よりも美味しくて(^-^)
これにすっかりハマってしまいました。
そして、いつの間にか眠気ともサヨナラ♪
暑い夏、冷たい水出し緑茶いかがですか(*^_^*)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日もありがとうございますm(__)m

 

【7月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
7月は夏の実物のアレンジメント、オレンジや赤の色合わせです。
可愛いブラックベリーが入りますよ。
夏の実物アレンジメント、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。