頭の整理・・・

フラワーアレンジメント

 

春の庭、ガーデンスタイルでデザインしました♪
来月レッスンは、この春の庭が課題です。
お楽しみに(*^_^*)

先週末は、家族で北陸旅行に出掛けていました♪
当日まで、雪の影響で中止にならないかと気が気ではなかったこの旅行。
無事楽しめて、安堵しています(^-^)
実はこの旅行、年末年始のお疲れ様ご褒美なのです。
えらく時間が経過しましたが、ここまで来ないと家族の予定って合わないのですよね(>_<)
もう年末のあのしんどさは忘れてしまっていますが(^^;)

今回訪れたのは、粟津温泉。
一面雪化粧された風景は、旅行客には嬉しいサプライズ。
しんしんと降り積もる雪を眺め、温泉に入る贅沢さはたまらなかったです。
もちろん、ニュースで連日流れていますからね、喜んでばかりでは申し訳ないのですが。
美味しいものと大好きな温泉に囲まれ、何もしない贅沢な時間を存分に味わえました♪

私にとっての旅行は、混乱した頭の整理というのが目的です。
毎日、仕事と家事で一杯一杯。
頭を休めることがなく、もうごちゃごちゃ。
何が優先順位なのか、これからどうしたいのか、それらの在処が全く分からない(^^;)
旅行は忙しい日常から解放してくれますからね、頭もゆっくり休めることが出来るのです。
散らかりまくった頭の中は徐々に整理されていき、帰る頃にはすっきり見渡し良く、探していたものが色々見えてきます(^-^)
それに、温泉に入っている時ふっと新しい発想が湧いてきたり、美味しいものを食べている時に改善点が見つかったり・・・も♪
こうした日常から解放される時間、とても大切ですね。
春からの目標、色々見えてきましたよ。
新たな気持ちで、今日から又頑張ります!(*^_^*)!

 

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・新たな気持ちでのスタート(^-^)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・今週もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【2月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
2月は春のアレンジメント第2弾、紫と白の色合わせ。
八重咲チューリップとこでまりをメインに揃えます。
優しい春を、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。