クリスマスレッスンスタート・・・

クリスマスリース

 

レッスン生作品のクリスマスリース。
クリスマスレッスンは、とても豪華な作品が並びましたよ。

皆さん大満足頂けました♪
ホッとしたのと嬉しいのとで、心が一杯です(^-^)

 

無事スタートをきれ、一安心です。
それまではもうドキドキで。
花材、良いものが揃うだろうか、揃ったら足りるだろうか、と不安ばかり。
全て用意できれば、今度は作り易い手順はどうかと試行錯誤。
皆さんが苦労することのないように、色々考え準備していましたよ。
その甲斐あり、なかなか良いペースで進みました。
豪華な作品揃いに、私自身大満足です(*^_^*)

 

そんな準備頑張ったご褒美に、昨夜はUSJのクリスマスショーを観覧。
といっても、観覧席ではないですよ(^^;)
予算がないので、フリー席です。
このショー、「天使がくれた奇跡」は今年で最後。
娘がどうしても行きたいと言うので、また凝りもせず年パスを購入(^^;)
一度で満足できるわけがないですから。
私はコマーシャルを見て、今年も見ておこうかと。
凄いですよ、人が一杯で大盛り上がり。
その数に見合う、素敵なショーでした。
なんと娘と私、感動で少し涙してしまったのです。
一度で十分だと思っていたのですが、これは一度では勿体ないですね。
ちなみに、フリー席は2時間待ち。
レジャーシートとブランケットを持って、じっと座って待っていました。
予算が無いと、この努力が必要なのですよね(>_<)
そして、その後はナイトパレードへ。
これも場所取りは必須。
はい、こちらも2時間弱待ちました(^^;)
こちらもその努力が報われるほどの美しさと楽しさ、大人を忘れてはしゃいでしまいました。
気付いたら、娘とパレードに向かって手を振っていたのです。
まだまだ気持ちは若い、かな?
これからUSJ通いが、又始まります(^^;)

 

la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・本日もお疲れ様でした(*^_^*)

 

【お正月レッスンのご案内】
一年の締めくくりに、華やかな和モダンのアレンジメントはいかが。
詳細はこちらのクリスマスとお正月レッスンのご案内をご覧ください。
※クリスマスレッスンは予定数に達しましたので、受付を終了致しました。

 

【1月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
1月は新春アレンジメント、可愛い春の花を揃えます。
チューリップやスィートピーにストックと、一足早い春をお楽しみください。

 

【フラワーギフトのご案内】
お世話になった方に、季節のお花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細はこちらのフラワーアレンジメントのご案内を。
ご利用方法は、ホームページのご利用案内をご覧ください。