卒業・・・

フラワーアレンジメント

 

お届けした、こでまりとラナンキュラスのアレンジメント(剣山いけ)。
今日は、Webページの手直し。
ネットは、これまで良いと思っていたものが、あっという間に可笑しいに変わってしまいます。
その度に手直しをしなくてはいけなくて。
今回、その手直しにやたらと手間が掛かる部分を簡潔にとも考えて・・・と、色々手を加えていたら、えらく作業が大ごとになりました(^^;)
何とか本日中に仕上げることが出来、ホッと一息です(^-^)

昨日は友人との新年会に、スイスホテルのランチブュッフェへ。
この時期までなかなか日程が合わなくて、もう新年会とは言えなくなってしまいました(^^;)
スイスホテルは以前にも何度か訪れていて、落ち着いた雰囲気とお料理の豪華さが気に入っています。
今回はリニューアルオープンされていて、内装も料理も様変わり。
価格も上がっていて、これは凄い事だろうと楽しみにしていたのです。

ところが、向かっていると入り口が見当たらなくてね。
有ったはずの入り口はなく、案内は見えるけれども、何か裏側の業務エレベーターのような所に突き当たってしまう・・・
そんなはずはないと、あちらこちらから探して見るも、結局そのエレベーターに回されてしまいます。
なかなかやって来ないたった一つのエレベーターを待ち、ロビーに回るとそこにはロビーは無く・・・(>_<)
実際のロビーはその上の階にあり、又うろうろさせられました(-_-)
到着した頃は、お腹はぺこぺこです(^^;)

内装は、ソファー席だったのがイス席に変わっていました。
お料理はブュッフェですが、すでに小鉢に盛り付けられていて、それを取っていくスタイルに。
楽で良いかと思いましたけれど、量が加減できなくて(+_+)
以前は前菜が豊富で嬉しかったのですが、気持ち少なくなっていたような・・・
では、何が凄くなったのかと探して見ると、デザートが凄い量に。
チョコレートフォンデュが三種、チョコにホワイトチョコにイチゴチョコ、娘が見たら飛び上がるくらい喜ぶでしょう。
が、私はこれが嫌いです(-_-)
デザートは嬉しいけれども、デザートブュッフェを選んだわけではないですからね。

帰りに友人と、旬の魚介類を使ったメニューも高級感を感じる食材もなかった気がするね、と。
これなら、コースメニューで楽しんだ方が良いねとも。
ある程度年齢を重ねると、たくさん食べることよりも、良いものを少しずつ食べる方が嬉しくなります。
豪華なブュッフェはもう卒業を迎えたのだと、実感した私たちでした(^^;)

 

http://la-piece-fleurie.com/

Instagramを始めました…宜しければ覗きにいらしてくださいね(*^_^*)

ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 ・・・三寒四温の時期、お風邪など召しませぬように(^^;)

趣味ぶろ フラワーアレンジメント教室ブログランキングへ ・・・本日も、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

 

【バラとラナンキュラスのスペシャルレッスンのご案内】
3月に開催する、可愛いラナンキュラスとバラの特別レッスン。
春を贅沢にお楽しみ頂けます。
詳細はこちらをご覧ください。。

 

【3月フラワーレッスンのご案内】
レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。
3月は春のアレンジメント第3弾、イエローとグリーンの色合わせ。
ラナンキュラスと春の野草をメインに揃えます。
春のビタミンカラー、ぜひお楽しみ下さい♪

 

【フラワーアレンジメントのご案内】
季節のお便りに、お花を贈られてはいかがでしょうか。
詳細は、ホームページのフラワーギフトご案内をご覧ください。